自分の「拗ね」がどうにもならなくて、手を動かした話 | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう

えがく さとみんです(^^)

 

image

(はじめまして方方は、画像をクリックしてね)


私の幼稚性…

時々あばれだすキメてる



この週末

それがまた出た



カンタンに言うと

ずっと前から

(私が行きたくて)

計画していたことが


オットの体調不良で

延期になった



状況からみて

これはさすがに無理やろ〜



と思ったから

言いにくそうなオットの代わりに

「延期しよう!仕方ない」

って自分から言ったのに



そこから、なんか

ザワつきが止まらない



そんな心情は

毛穴からも溢れ出ちゃてるから

オット「怒ってる?ごめんね」

って歩みよってくれてるのに


はっ真顔怒ってませんけど!!



ってやつ

やっちゃいました



少し前までの私なら

体調悪いんだから、仕方ないよ

そんなことで怒るなんて、私ひどいやん)

…と自分ってダメなやつだ認定



むりくり


うん、そうだ!仕方ない、これはきっと何かのお知らせ!気分を変えていこう。早く元気な私に戻ろう)

…とポジティブに転換しようと

意識したけど



やめてみた






「怒ってないよ」って言いながら

怒ってる自分(拗ね)を

そのままにしてみた



家族からしたら、撒き散らされて

いい迷惑やから


まずは、ちょっと距離をおいて

私がやったことは


アルバムの整理!



この夏

実家から昔のアルバムを

ごっそり持って帰ってきて

それがダンボールごと部屋の片隅に

あったのが、ずっと気になってた凝視



古い昔ながらのアルバムは

大きくて場所をとるし

しかも、フィルムを現像してるから

似たような写真が何枚もあるし






それを、無印良品で買ってきた

大容量アルバムに、残しておきたい

写真だけベリベリ剥がし

まとめていったら




あーースッキリ!!!



懐かしい記憶が蘇り

ニマニマ飛び出すハート


目つぶりな顔写真や

これはもう、いいやっていう写真は

さよならし


とにかく

どのページ開いても


楽しい嬉しい懐かしい」


写真ばかりになって

気持ちいい!


(「臭いものは排除する」感覚とは違うんよなぁ

あの頃の、ダサい自分、あの頃好きじゃなかった自分も「よくがんばってたな♡」とニマニマ、アタマカキカキしながら、見ていられるものも多かった!)




 そんなことをして

1日終えた翌日


なにを、私が

何にそんなにざわついていたか


ちょっとわかったことが

あったんだびっくりマーク



それは

次回にニコニコ



。・゚・。。・゚・。。・゚・。。・゚・。・゚・


よしニコニコ

今日もブログ書けた飛び出すハート

やったことリストに書こう飛び出すハート

おまたカイロも、毎日やってる飛び出すハート



笑9月レッスンスケジュール笑




詳細は

下矢印

 

 

 

egakuya 
小島さとみ