『全部自分』『自分の声を聞く』が、まだ曖昧が現在地 | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう


クレパスやパステルを使って

絵を描いています



image

(はじめまして方は、画像をクリックしてね)



吉野さやか

さんの生活ビジネス講座(SBK)に

参加しています



そのご縁で

今日はミライミウさん

体験セッションを受けることができました


1時間のセッションの中で

私が響いたこと

整理できたことは


本音の声に気づいているけど

 5B(バカ、ブス、ババア、ビンボウ、ボンジン)が邪魔して

それを、伝えてられていない(感情をぶつけている)

 

・全部自分

 パートナーが、ギュッて頑なさがあるならば

 それは「まんま私」


・相手のために、やろうとしてるそれは

 今やったら「クレクレバンパイヤ」よ


・自分の本当の声を、常に聞いて

 全受容していったら

 パートナーシップも仕事もお金も

 全部まわる

 それがこの世の摂理



これらの気づきは

どれも

今までの学びの中で

何度も

聞いたことはあった(はず)


小さな体感も

あったと思う



でも今は


すんごくアタマでっかち



土台がグラグラなのに

アタマが重いから

立っていられないんだ!

自分のこと信じきれていないんだ!

見えるものも、見えなくなってる


ということが

ミウさんのおかげで

よくわかった!



まずは

ここをしっかり認めよう

ダサい自分を認めよう



私は、まだ土台がグラグラだ!




そんな私に

ミウさんが

弾けるような笑顔と艶々なお顔

かけてくれた言葉に

救われる♡



「抜けるまで もう1歩よ〜」

「大丈夫!」




やることは

わかっている




『自分の本当の声をきいて、全受容する』

とは、どういうことなのか


ここが、私にとって曖昧で

いつもつまずくとこだ!




今度は、ここを絶対に超えたい!


自分の身体の『感覚』を逃さない

(まずここを、つかみたい)


執着でもなく

力むのではなく


身体を緩めていないと

ますます遠ざかる


この塩梅も肝



現在地と

行く方向を

確認できたセッション



今まで

暗く長いトンネルに

光が差し込んだセッション


でした♡


ミウさん

ありがとうございました飛び出すハート




9月レッスンスケジュール



詳細は

下矢印Instagramをtap指差ししてご覧ください♡