自分の言葉を喋りたい | \花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

\花を飾るようにꕥ絵を愉しむ暮らし/

自分で自分を褒めたくなる絵が描ける♪教室
(オンライン・対面レッスン)
(オーダーアート制作)
❁小児科看護師からアート作家&講師へ転身
❁新生児からご年配の方まで、オリジナル手形アートやクレパスアートで「私にもできた♪」を体験しよう


クレパスやパステルを使って

絵を描いています



image

(はじめまして方方は、画像をクリックしてね)



吉野さやかさんのSBKに

参加しています

※この書き方はコブタさんの真似っこを

させていただきました


今まで

人の言葉ばかり集めて

あたかも、それが自分から湧き出た

気づきのように

無意識に

しゃべったり、文章を書いていたもんだから

自分というニンゲンが

よくわからなくなってしまって


ここ2〜3年、ずっーと

『自分の言葉を強くしたい』

『自分の言葉で喋りたい』

と思ってきたけど


そうなっていない


コブタさんのブログ

文章から伝わってくるまっすぐさに

すごく惹かれた

そして私も、ずっと逃げてきた

逃げ足だけは早かった

(そこだけは行動してた)

と気づかされた


私も

まんま、書くしかない!!


と、行動にうつします

(勝手に失礼します)





本題


 


『いいのか?新しいコミュニティが始まるぞ』

『入らないと、置いてかれるぞ』

『あとで後悔しても知らないからな』



Instagramを何気になく開けたとき

あるコミュニティの募集が

目にとまり


第○期が始まります

前回よりも、より深く…  

気づいて終わりじゃなく

その先へ…


なんて文言を目にし

ワタシの頭ん中が騒ぎ出した




『いいのか?新しいコミュニティが始まるぞ』

『入らないと、置いてかれるぞ』

『あとで後悔しても知らないからな』




ヤダヤダヤダ真顔

ザワザワする無気力

急に

取り残される感覚になったから



いかんいかん




今までの私なら


嫌な気分だぁ〜

なにか変えなきゃ

うーん、本でも読むか!

いや、まずコーヒーでも淹れよう


みたいにしてたけど



今日は、家の中にある

後回しにしていた「気がかり」を

片っ端からやっていった!



クローゼットの引き出し

薬箱の引き出し


をゴッソリ出してきて

いらないもんは捨てて

綺麗に整理しなおし


その勢いで

これを書いてる



ブログも、ずっと後回しに

してきたことだから



面倒を、めんどくさいものの

ままにせず


思ったらパッと

こうして書いていく



その先にしか

自分の言葉が強くなることは

ないとおもう



さとみん



アンベリさんのコミュニティに

入らなかったことは

正直、後悔した

それは事実


自分の身体の声を、きこう

失敗なんてない

恐れからの声じゃない

カラダの声




9月レッスンスケジュール



詳細は

下矢印Instagramをtap指差ししてご覧ください♡