髪を切る事よりも見る目が大切だと思う。増田のこだわり | 西葛西 美容室 ポールのブログ

西葛西 美容室 ポールのブログ

経営理念
関わる全ての人をヘアを通じて笑顔にします!

ブログをご覧頂きありがとうございます^ ^
楽しい美容師ライフを書いてまーす!

こんにちは!
すっかり春らしく気持ちが良いですねー!
西葛西美容室ポールの増田です!



僕のカットのこだわりは
・髪を切る事よりもバランスを見る事にこだわりを持っています!
・シンプルだけど奥が深い



バランスって、、、
似合っているか?
オシャレか?
個性があるか?
なんか良いよね!?

理論的に言うと
顔の輪郭、目、鼻、口、耳、おでこ、頬、眉、
のバランスを見て計算してカットをしてます。

これはすぐに理解できた訳ではありませんが、
考えて考えて、経験を積んで、そしてフォトを始めて、
見る目が変わってきて、似合うバランスを探しながら切るようになりました。


うん、深いです!笑

カットとは、やればやるほど奥が深い。

だから楽しいし、たくさんのお客様が喜んで頂くと、自分のモチベーションに繋がり
もっと上手くなりたい!
もっと喜ばせたい!
もっと悩みを解消したい!
たくさんの笑顔がポールから生まれてほしい!

そんな事を思ってます。


髪を切るだけなら、今このブログを見て頂いてるあなたも出来ちゃうんです!例えば家族の髪や友達の髪を切るとか?
(お金をもらわなければね!)
(美容師は国家資格なので、免許がなければ美容室で髪は切れません☆)ご存知ですよね!


髪を切るだけなら誰でも出来る、だけど似合わせて髪を切るには??

見る目が大切

そこが大切で、そこを勉強して、トレーニングして、経験を積まなければなりません。

限られた時間の中でベストを尽くす!!!
それがプロかな?

【今日のサロンワークのお客様】

主婦でお子様もいらっしゃいます。
オシャレになりたい!
人とは違うヘアスタイルになりたい!

はいっ!かしこまりました!
{37E428E8-A703-4926-A346-EB07916A6570}

広めに切り込んだ前髪、ちょっとパンチの効いたもみあげ、パッツンだけど柔らかい毛先の質感、
そして、切ってるうちにだんだん木村カエラに似てきて、オシャレです!

ビフォーの写真もあれば良かったですが、忙しかったのでアフターのみです^ ^


そして、シンプルだけど奥が深いとは、
{D481D8B1-63C3-4315-8D1F-11F3F91CD289}

ワンレングスボブ

お友達の奥様で今回初めてのご来店
バッサリ切らせて頂きました!

全てお任せという事でしたので、しっかりカウンセリングをして、似合う!と確信し切らせて頂きました。


お子様が三人もいて、お仕事もされている、そして電車で30分かけてご来店。
オシャレになりたい!

人目を引くヘアデザインを作りました!


シンプルなヘアスタイルですがワンレングスボブは奥が深いのです。

点と点のつながりが線になり
線と線のつながりが立体になる

写真や鏡の世界は平面なので、平面でもバランスが良い髪型を作らなければなりません。

そこがプロであり、僕のこだわりです!


毎日沢山のお客様のご来店ありがとうございます♡


西葛西のパワースポットより