お久しぶりですピンクハート

昨年度、支援センターにて子育てサークルぱわわっぷとして活動していましたが、今年度からは子育て応援サークルおやこねくととして、再始動します!!!
今まではわたしも親子で参加していましたが、これからはお子さんの見守りスタッフとしても活動していきます♪
今後ともよろしくお願いしますウインク


さてさて!
おやこねくととして活動第1弾は、
酵素スムージー(オムージー)&手作りスプーン講座」を5/20に開催しました!!!

会場は、近藤組さまのショールームヒトイエです!とってもおしゃれな空間でキッズスペースや授乳室も完備!親子に嬉しい空間でしたキラキラ

おかげさまで、ママ&親子13組満席で、先生お子さん合わせて26人が参加しました♪

初めましての方も多いので恒例の自己紹介タイム♪
そして、今回の先生はおむらっちとまぁみですピンクハート明るくパワフルな先生方ですウインク


今回は人数が多いので、ローテーションでオムージーと手作りスプーンを体験しました!

こちらは、おむらっちの酵素スムージー...オムージーですトロピカルカクテル
まずは酵素や、取り入れ方を学びますキラキラ

質問にも快く答えてくださいましたキラキラ

一緒につくりますピンクハート


作ったスムージーをただ飲むだけではありません!


可愛く盛り付けして、心ときめくピンクハート
そして噛んで食べることでより酵素を取り入れる、美味しくて身体に優しいオムージーの完成ですピンクハート

講師のおむらっちが素敵にブログを書いてくださっていますおねがいぜひ読んでくださいね♪


お次は、手作りスプーンづくりですピンクハート
ウッドバーニングといって、木に好きなイラストや文字を焼入れていきます♪


どんなイラストにしようかなピンクハート
お友達のを参考にしたよピンクハート
子どもの好きなキャラクターをかくピンクハート
など和気あいあいと作りました♪



わぁ爆笑ピンクハートむっちゃ可愛いオリジナルスプーンが作れちゃいましたラブ

講師のまぁみが素敵にブログを書いてくださっています♪ぜひ読んでくださいね!イベントにも出展されるとのことです!


講師のおむらっち&まぁみ、
近藤組のヒトイエのみなさまのおかげで
楽しく美味しくお子さんのお土産も作れちゃいましたラブ
ありがとうございます!!!キラキラ


おむらっち&まぁみのご好意で、サークルでも、再度開催してくださることになりましたラブありがとうございますキラキラ

次回は未だ企画中ですが、
ママもお子さんもにっこりなれるような企画になるよう頑張りますのでお楽しみにウインク