こんにちは私の毎朝の日課は天国の父、母、ご先祖さま そして私の写真に手を合わせて鈴なり... | 40代・愛と幸せを手に入れてキラキラ輝く女性になりたいあなたへ♡

40代・愛と幸せを手に入れてキラキラ輝く女性になりたいあなたへ♡

☆誰でも簡単に続けれて家でできるお顔と身体のセルフケアマッサージ・自分磨きの術を伝授。自己愛・自己肯定感がうまれ愛と幸せを受け取りやすくなり心身ともにハピネス体質に改善☆

View this post on Instagram

こんにちは😃 私の毎朝の日課は天国の父、母、ご先祖さま そして私の写真に手を合わせて鈴なりを鳴らすことです (^人^) 今朝は「よりシンプルになりなさ〜い」と優しい声が降りてきました✨✨✨ まさにここ数日、6、7年前から 自己愛、家族愛、パートナー愛と 似たような内容を書き溜めたメモの山を見直してシンプル化してます。 振りかえると ずっと愛をテーマに探究する生き方をしてたようです。 しかも ふれる、ふれるほどに愛が育むことを・・・ そして 実際に実証されていました。 下記は私が調べたことです。 ↓ 今から約800年前ローマ帝国のフリードリヒ2世王様が、生まれたばかりの赤ちゃんにスキンシップ、話しかけないで育つかどうかの実験を行いました。 50人の赤ちゃんを集め隔離し、 目を見てはいけない 笑いかけてもいけない かたりかけてもいけない 触れ合ってはいけない ミルクとお風呂、排泄 生きるのに最低限必要なことのみ。 スキンシップ (愛情)を禁じた結果、誰1人として1歳前には生き残っていなかったそうです。 他に、心理学者ルネスピッツは戦争で孤児になった乳児55人に対し、 スキンシップを一切行わない実験を行いました。 55人中27人が2年以内に死亡、17人が成人前に死亡、11人は成人後 知的障害、情緒障害が見られた。 スキンシップがなかったことによる障害です。 赤ちゃんが泣くと言うのは 唯一の感情表現でコミニュケーションであり、無視することで 徐々に大きな影響を与える可能性がある。 大人にもスキンシップと睡眠時に大量に分泌される成長ホルモン(セロトニン=幸せホルモン)は必要。 医者や薬に頼らないで、 新陳代謝を高める。 情緒を安定させる。 ストレスに強くなる。 疲労回復。 若返り。 免疫力アップ。 セロトニンは幸せホルモンともいわれています。 ー以上ー 愛し、愛されることの幸せは ふれあいからだと思うのです。 ふれあうたびに愛が育まれていく。 そんなことをマッサージを通してお伝えしております。 よろしければ まず自分育てから始めてみませんか? 私も子育て真っ最中、もっと幸せになって幸せの循環をおこしましょう🌈💖一緒に大きく幸せを! 久々に長文になりました。最後までお読みいただきまして どうもありがとうございます🙏💖

MikaKanesiroさん(@kanesiromika)がシェアした投稿 -