目に見えないモノ〜谷村新司さん”さらば昴よ” | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

💫体の声と心の声を繋ぎます💫



心をつなぐメッセンジャー まり です💕💫






谷村新司さんが、

プレアデス星団とチャネリングして

「さらば昴よ」を創ったというお話は

聞いていましたが…。



*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*




昨日谷村新司さんの訃報を知って、

驚くと共に

「もうあの歌声が聴けないんだ」と

寂しく思いました🥺




今朝になって、

わたなべこうさんの投稿が

1番に目に入って来て




読んでいて、涙が滲んで来ました。










私は今、

目がよく見えない状態で過ごしている。


突然メガネが合わなくなって、

メガネを掛けずにいるから。




ピントが合う所がどこにも無い。

視界全体がぼんやりとしている。




長年「ハッキリクッキリ」見える世界で生きて来たから、

メガネにも「ハッキリクッキリ見えること」を求めていた。




「メガネを掛けずに過ごしてみよう」と決めた時。




「ハッキリクッキリ見えている時には、

ほんとに大切なものが見えていなかったかもしれない」


そう思った。




「ピントが合う所が無くぼんやりとした世界で過ごすうちに、

ほんとに大切なものが見えてくるのかも」と









谷村新司さんの

「さらば昴よ」の歌詞にある

「目を閉じて 何も見えず」のフレーズ。

そこに秘められたもの




わたなべこうさんの投稿を読み進めている時に私に浮かんだのは、

以前から、何度も何度も浮かんで来る「ある景色」。




映画を観た時に、何故か懐かしさを感じた「ある景色」。


リアルで行った場所でも懐かしさを感じた「ある景色」。




その景色が、

私にとっての「原風景」なのだと確信した。




ずっと昔、私は「そこ」に居たのだろう。


だから懐かしくて、

涙が出て来たんだろうな







 その景色にこそ、目に見えるモノだけに囚われない、新しい生き方のヒントが隠れています。】







私にとっての「新しい生き方」。


「このままの私」で過ごすうちに、

目に見えないものを感じながら過ごすうちに、

そのヒントが見えて来るのでしょう🥰💫✨












写真は、

わたなべこうさんのブログから拝借しました。