本来の自分に還って生きやすくなる為に〜許すと緩む | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

💫体の声と心の声を繋ぎます💫




心をつなぐメッセンジャー まり です💕💫







今は苦しくても

本来の自分に還ると生きやすくなる☺️


その為には

どうすればいいの?


というお話です😊




*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*




お風呂に入っている時に

ふと思ったこと


「緩む」って

お花が咲く時に似てるなぁ〜🥰




************




○○出来ない自分は、ダメ」と

自分にバツを付けて来た



最近は

○○出来なくても、いい」

そう思える様になって来た



○○出来ない自分」を

許せる様になって来た







「許すと緩む」と、よく聞くけど



「緩む」の逆は、花に例えると

まだ固い蕾の状態







花びらが幾重にも重なって

閉じている状態



何なら

ガクに覆われていたりもする



固い蕾の中には

お日様の光も入らない







花が開く(=緩む)

その中には お日様の光が当たり

虫たちもやって来る








お日様の光や虫たちって、こんな感じ


*色んな情報 だったり

*人との出逢い だったり

*転職のチャンス だったり

*色んなサポート だったり

*お金 だったり




雄しべや雌しべというアンテナが

それらをキャッチしてくれる



固い蕾だった時には入って来なかったものが

自分を閉じている時には入って来なかったものが

「緩む」事によって入って来る様になる



今までとは違う世界が見えて来る



「何か ツイテルなぁ〜」と思う出来事が起こったり

溢れ出る幸せを感じたり




素敵な出来事が起こる様になる









○○出来ない自分」を許すこと

「失敗しちゃった自分」を許すこと


今までバツを付けてきた部分を許すこと




そうすると

力みが抜けて「緩む」様になる







それと同時に

自分が「緩む」方法を知っておくといい


*空を見る

*雲を眺める

*一輪の花を愛でる

*美味しいものを食べる

*紅茶の茶葉のジャンピングを楽しむ

*コーヒーを丁寧に淹れる

*自然の中に行く

*好きな音楽を聞く

*お風呂に入る

*深呼吸をする

etc



五感を感じる・味わうといい




気持ちがゆったりして

「緩む」ことが出来る




そうやって緩んだ時に

今の自分に必要な情報が入って来る

フッと閃いたりする



その情報は

閃いたことは

宇宙からのメッセージ



次に進む一歩になる



本来の自分に還って

楽に生きられる様になる







今が辛くても、大丈夫


「許す」ことから

「緩む」ことから

始めよう




満開になって

お日様の光をタップリと浴びて

色んな虫たちを迎えよう💕💫✨











*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*




心と体が緩むと、生きやすくなります💕




心が緩むと体も緩む

「体の声と心の声をつなぐセラピー」💫




詳細は、こちらからご覧下さい。





お問い合わせ・お申し込みは

下記のメールアドレスよりお願いします💫


cocoro.yasuragi.1109@gmail.com


心をつなぐメッセンジャー まり 💕💫