お母さんの愛情を受け取っていなかった | 心をつなぐメッセンジャー パールまり

心をつなぐメッセンジャー パールまり

体の声と心の声をつなぎます

💫体の声と心の声を繋ぎます💫





心をつなぐメッセンジャー まり です💕💫







心のことを学び

母とのことに取り組んでも

「お母さんから愛されていなかった」

という思いが

どこかに残っていた私


その私が

「お母さんの愛情」に気付いたお話です😊




*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*




先日、

幼なじみと「母の味」の話をしていた




私にとっての「母の味」は

💓混ぜご飯

💓すいとん

💓おいなりさん




料理上手な母は

いつも手作りの料理を出してくれて




おひな様の時には必ず「混ぜご飯」が出て来て

運動会や山登りの日には「おいなりさん」で

寒い日には「すいとん」で体の芯から温まっていた




大人になってから

母の真似をして作ってみても

母の作る「あの味」には、ならない







******




何の気なしに

流し聞きしていたラジオ




パーソナリティーの体験と

自分の体験が重なった




私も

「お母さんから愛されていなかった」

と感じていた


ダメ出しばかりされていたし

母に「大切にされている」という感覚が無かったし




心のことを学ぶようになってからは、

母が「自分自身の承認欲求を満たすため」に利用されていた

とすら感じたこともあった




小さな頃から

「お母さんは いつも姉ちゃんの方ばかり向いている」

「私の方を向いてくれない」

そう思っていた




「お母さんから愛されていない 

そう思っていた









ところが❣️




私は、

「お母さんから愛されていた」ことに気づいてしまった☺️




お母さんにとっての「愛情の形」は

「料理」だったんだ、

という事に🥰




高校生になってからは

毎日「お弁当」を作ってくれた😊


それは、社会人になってからも続いた💕




母は

私のために毎日「お弁当を作る」という形で

「愛情を渡してくれていた」んだなぁ🥰




そのお弁当に「愛情を込めて」作ってくれて

私に渡してくれていたんだ💓




でも、

母が作ってくれたお弁当を「当たり前」の様に思っていた私💦




母がそこに注いでくれた「愛情」は

受け取っていなかった🥺




母は、いつも

美味しいご飯を作り

毎日お弁当を作り

私に「愛情」を渡してくれていたのに




私は、その母の「愛情」を

受け取っていなかった💦




不器用な母の「愛の表現」が

「料理」と「お弁当」だという事に

ようやく気づいた🥹









お母さん、今までごめんね

お母さんの愛情を受け取らなくて ごめんね




お母さんは

毎日毎日 愛情を注いでくれたのに

受け取ることが出来なくて ごめんね




お母さんにとっての「愛情」は

「料理」と「お弁当」だったんだね




やっと気づいたから🥹




もう お母さんに作って貰うことは出来ないけど

お母さんの「愛情」を受け取るからね🥰







お母さんの作る

「混ぜご飯」と「すいとん」が

食べたいよ〜😭




お母さんの愛情がたっぷりこもった

「混ぜご飯」と「すいとん」

とっても とっても 美味しかったよ🥰




お母さん、

私を愛してくれてありがとう💕💓💖







******




母の誕生日に

「お母さんから愛されていた」ことに気づいた🥰




そのことにもビックリした私でした🥹











母の味を真似て作った「混ぜご飯」😊

あの美味しさには ならない💦









*・゜゚・*:.. ..:*・゜゚・*:....:*・゜゚・*:....:*





心と体が緩むと、生きやすくなります💕



心が緩むと体も緩む


「体の声と心の声をつなぐセラピー」💫



  

詳細はこちらからご覧下さい。





お問い合わせ・お申し込みは

下記のメールアドレスよりお願いします💫


cocoro.yasuragi.1109@gmail.com


心をつなぐメッセンジャー まり 💕💫