心配な話 | pecokeroのUC&術後生活

pecokeroのUC&術後生活

潰瘍性大腸炎を発症してから3年半の生活、低脂肪料理の紹介など…。そして25年7月に大腸全摘手術、10月にストーマクローズ。その後をぼちぼち書いていきます。

私のバンドのベースの子は他にも幾つかバンドを組んでるんだけど、その1つのバンドのドラマーさんが、入院することになった、って聞いたの。
「なんか、大腸に穴が開いて?大腸の十二指腸潰瘍みたいな…」

…それ、UCじゃね?

彼ははっきり病名は知らなかったんだけど、ずっと気になっててね。

で、先日、自分のライブがあって、そのUCかもしれないドラマーのバンド仲間(パーカッション担当)も違うバンドで出たんだけど、(ややこしいな)控え室でみんなで居た時、その話が聞こえてきたん。

「前にも一回入院したんやけど、また、悪くなって入院するみたい。太ってるからなんか他にも悪いところあるんちゃう?」
みたいな発言が…。カナヘイびっくり

なんかショックでね。うちのボーカルが「それは潰瘍性大腸炎じゃない?」と言ったけど、聞く様子もなく、また、デブだから的な発言を繰り返したの。ショボーン

いやいや、そうじゃなくて、それは難病で、周りからなかなか理解されなくて…って一から説明したかったけど、まずUCかどうかもわからないし、悲しい気持ちで黙って聞いてた。大泣きうさぎ

ライブハウスのママが「あの子かなり痩せたよね。」と言ったら誰かが「あれで痩せたの?」と…。
私はとても大きかった時にちらっと見たことがあるだけなので、今がわからないけど、ますます怪しいな。

もし、その人がUCだったら、ご本人と話がしたいんだけどな。とびだすピスケ2小さなお子さんもいるらしいから、食事の面とか奥様とも話がしたい。もし、色々知りたいと思ってるなら、の話だけど…。
でも、全く面識がないんだよね。あんぐりうさぎ
大きなお世話かな…。あせる


さて、先日のバレンタインにバンドのメンバーにプレゼントした品。
{17403942-561B-4408-B7FB-F6011D5214E2}

豆乳マフィンとナッツと玄米フレークのチョコバー。マフィンはバターの練りが足らなかったのかイマイチやった。大泣きうさぎ