鉄道ファンとポケモンGO | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

今回18旅をしていて、途中で周囲に異変が起きていることに気が付きました。

ローカル線のほとんど利用者がいないような駅にも『ゲームをしながらなどの歩きスマホは大変危険です~』などと貼り紙がありました。

車内放送でも必ず注意をしていました。

そんなに面白いんですかねえ(´ε`;)ゞ

みんな、はまってるものかなあ?って思ったのですが、現実のマップ上を移動しながら進行していくゲームなので、常に移動している鉄旅中の鉄道ファンにはぴったりかもしれません。

そういえば、車内でも、スマホの画面を上にスワイプしている人達をたくさん見かけました。

まあ、ほどほどに楽しんでくださいね。

あと車内だとポイントに歩いて接近するのは難しいですよね。

どうやってるんだろう?

そうそう、列車走行中の画面上を歩くスピードですが、中央特快は、たまに走ります。
新幹線は常時走るか、GPSが位置情報をつかめなくて、立ち止まったままのことも。
ローカル線なら歩くのと変わらないかも?

あっ!しまった(・・;)))