釜石線 遠野駅 カッパ出現? | 駅が大好き!misakitty

駅が大好き!misakitty

日本中の駅と空港を旅するmisakittyの空鉄の記録です。
国内の鉄道はほぼ完乗済み、航空は、JGC・SFC取得済み2024年はJGCプレミア資格。

陸中大橋から、ちょっと戻って遠野駅です。

先日クイズで出題したばっかりだったので後回しになっちゃいました爆笑
カッパ駅長さんと記念撮影もできますよ


久々の賑やかな駅、駅名標もLEDです。


構内は2面3線ですニヤリ


こちらは駅舎側のホームから撮影えー


構内から見た駅舎は風格がありますえー


夏の訪問でした、駅内の飾り付けも夏らしくなっていますニコニコ


改札の間口は狭く感じましたえー


お馴染みのコンビニウインク


駅前ではカッパがオシャベリ中?チュー



風格のある駅舎は昭和の建築、以前はホテルが入居していて便利でしたが、老朽化で閉鎖、駅舎も建て替えが決まっていて、残念ですえーん