【新築や浴室リフォーム検討中の方に朗報です!】

 

水を変えることで、髪や肌へ与える影響がどれほど違うかをご存知ですか?

 

最近、「うるつや浄水」というリクシルの浴室用浄水シャワーを使用する機会があり、数日間毎日こちらのシャワーを使用してから、髪はうねりや広がりが落ち着き、しっとりサラサラに。お肌の調子も良いような気が。照れ

 

それもそのはず!

キッチン浄水栓のシェア上位メーカーである、リクシルの浄水シャワーは、水道水に含まれる残留塩素を低減して、髪や肌へのダメージを抑える効果があるのだそうです!

 

我が家では、飲料用や調理用の水も浄水器(蛇口に取り付けるタイプ)を使用しているのですが、浴室のシャワーの水を浄水にするという発想は今までありませんでした。

それでは何故、水道水の残留塩素を低減すると、髪や肌を健やかに保てるのでしょうか?

 

それは・・・

 

水道水に含まれる塩素(殺菌用)が、肌や髪を構成するタンパク質を酸化させ、乾燥肌の原因になってしまうそうです!

しかも!温水の場合は、さらにその効果が倍増するそうです。

 

残留塩素が髪に与える影響はこんなにも!

残留塩素を含むシャワーを浴び続けると、髪のキューティクルはどんどん消滅していき、絡まりやすいバサバサの髪になってしまいます。

 

だから!

「うるつや浄水」が残留塩素が与えるストレスを低減することで、健康的な髪や素肌に導いてくれるという訳ですね。

 

それではリクシルの「うるつや浄水」の特徴についてご紹介。

 

浄水/水道水の切替ボタンを搭載

毎日の入浴で髪や身体を洗う時は浄水を使用でき、お風呂掃除などでは普通の水道水にも切替えができます。

浄水カートリッジを無駄なく使えるので、節約できるのは嬉しいですよね!



シャワーヘッドは、好きなものが選べる

浄水カートリッジをスライドバー下部に格納しているため、様々なシャワーヘッドで使用できるようになっています。

従来の浄水シャワーは、浄水カートリッジをシャワーヘッドに内蔵していたそうですが、見た目も無骨だし、シャワーヘッドは重くなり、ミストシャワーなどの機能も搭載できなかったのだとか。

この「うるつや浄水」なら、見た目もスマートで、浴室の景観を損いません。



カートリッジの交換もカンタン!しかも長寿命
カートリッジの取り外しや交換はとっても簡単。

また、浄水カートリッジは12,000Lの長寿命。目安としては、3人家族で約2ヶ月間使用できるそうです。

 

ただ残念なのが、「うるつや浄水」は浴室リフォームとセットでの購入・取付けになるため、本品単体では購入することができません。

なので、これから新築や浴室リフォームを検討されている方のための情報となってしまいますが・・・

毎日浴びるシャワーだから、水にこだわりたい!という方へ。

髪や素肌の健康を考えるなら、こちらの「うるつや浄水」は非常にオススメです。ウインク

 

うるつや浄水 公式ホームページはこちら

 

 

株式会社LIXIL様のプロモーションに参加中