第164回「手帳、それは人生」 | 打楽器奏者・嶋崎雄斗のプレイヤー日記~折れない心と折れていくスティック~

打楽器奏者・嶋崎雄斗のプレイヤー日記~折れない心と折れていくスティック~

打楽器の豆知識から日々の音楽ネタまで、大好評連載中。

公式ホームページ
→ 嶋崎雄斗 official web site

※ホームページからお問い合わせやご連絡をいただいておりますが、おそらく迷惑メール設定によりこちらからお返事が送れない方が増えています。返事がない場合は設定をご確認の上、再度ご連絡いただけると幸いです。












ゴールデンウィーク周辺の演奏報告!





{AA3AA3FD-BD99-4BE1-887D-6EA4BA3BCFEB}

吹奏楽したり






{08484E19-0DAE-4FB1-8260-8127E916EF02}

富士急ハイランドのリゾートホテルで演奏したり






{27F45A2D-42FA-4946-8095-3AC0A178353B}

ドラムのレコーディングしたり





{F235B4EC-9F31-457A-B1E7-1B9C3767BC24}

ショッピングモールでロビー演奏したり






{8AA94734-D76D-43B9-992F-267AECD3649D}

0歳児に木琴教えたりしてました。

かーわーいーいー(゚∀゚)













そんなあちこちで演奏や指導に伺った連休も明け、一息ついた頃に事件は起きた。







家で楽譜を漁っていると、一通のメールが。

「どこそこでイベントがありまして、嶋崎さん○月○日あいていませんか?」



事務所などに所属している方のことはよくわからないが、俺のようなフリーランスには直接こういったメールが来ることは珍しくない。というかほとんどこんな感じでメール(だったりフェイスブックだったり稀にツイッターだったり)でのやり取りをして、日時や内容や金額を双方合意で契約完了。単純シンプル、明朗会計!

そんなわけで、まずは日時を確認しなければ始まらない。空いてたら良いな~とカバンに手を突っ込み…












手帳がない。


いつもカバンのあそこにしまっているはずなのに!



それかパソコンの前かヴィブラフォンの上か電子ピアノの譜面台かキッチンにあるはずなのに!!

雑だな俺!!











探しても探しても全然見つからない。

はて、困った。

うん。














困った!!w














いわゆる普通のサラリーマンでも「何時に誰と会う」とか「何日までにこれをやる」とか書いてある手帳は、仕事を進める上で非常に重要なアイテムだと思う。

そして俺の場合、仕事の全部が手帳に書いてある。

全部とは、

・演奏の仕事の日時や場所や入り時間や曲目

・リハーサルの日時や場所や曲目

・指導の仕事の日時や場所や入り時間

・個人レッスンの日時や場所や相手の名前

・打ち合わせの日時や場所や相手の名前


そう、全部である!ほんと困った!

明日自分はどこで何をするの!?

確か午前中は何もなかったはず!!

はず!!

ほんと困ったぁぁぁ!!!












記憶を辿り、ドラムのレッスンをしたスタジオに置き忘れた事が発覚!

スタジオに電話して!

受付で預かってもらって!

朝の開店と同時に受け取る!

手帳を開く!!

俺の今日の仕事は!?






















お休みだった。


焦った時間を返して…いや自分のせいなんだけど_| ̄|○








良い子のみんな!

手帳の紛失には気をつけようねっ☆