多色パレットは乙女心にギュンギュン刺さる!! | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

お久しぶりです!
「コロナが落ち着いたら〇〇しようね!」と言い始めて早くも1年以上経ちましたね。
元々インドア派なので、やりたかったゲームをしまくって最高にお家時間は楽しんでいるものの、

自由に出掛けられなかったり、

楽しみにしていたミュージカルが公演中止になったり、

友達と会うことが難しかったり、

「無くても困らないだろう」と思っていた事が如何に暮らしを豊かにしてくれていたかを痛感する日々を過ごしております。

そして何より

たまにしか出掛けないので、

メイクをする機会がめちゃくちゃ減った真顔


リモートワークなのをいい事に、平日常にすっぴんだしね...

いや、おかげで肌は綺麗になった!!

しかし、オンナ度といいますか...

「旦那にとって私は良くも悪くも『家族』になっているのではあるまいか」

とふと思いまして...

このままではいかん。

いつも同じメイク、しかも月2くらい、ってのはなんとかしないと、

新鮮な風を!!

自分の心にも!!

という事で
新たにjoinした新アイテム達をご紹介するぜ!!


まずはアイシャドウ!!!

ボーン ディス ウェイ 
ザ ナチュラル ヌード アイシャドウ パレット
税込 6,380円

{3E5ADE9D-186F-4F16-9FBE-A1855B355EF3}

この色数ーーーー!!!!!

見てるだけでトキメキ!!!!


早速スウォッチ載せていきますー!!
マットな質感(パレット内縦長のもの)のお色はこんな感じ。
発色がまぁーーーー最高!!!
粉質もめちゃくちゃ滑らか!!!

{B0AE1688-0B5F-47DC-97EA-AB20E6078E11}



{D9AE47B5-CB59-4FFB-BD3D-3D8F2D7674EC}


グリッターやメタリックのお色味はこんな感じ。
グリッターは、んもー理想的なキラキラ!!!
ラメザクザク!!なのにピタッと狙った所にだけ着いて、周りに飛び散らなくてとても優秀!!!!

{1507DBB8-B248-4DF8-B1B6-B428C39B5E2C}


{DAE52058-EE98-4EF1-AFFA-3AFB5930832C}



こちらを使ったメイクを、まずは2パターンだけ試したのでご紹介しますね。

私メイク下手&普段使いの基本のメイクのご紹介なので恐縮ですが、ご参考になれば幸いです。


■ベージュメイク
{2275D370-88F5-48BB-9C9D-AFB00F26E6A3}


1.①をまぶた全体にのせてくすみを飛ばします

2.②をアイホール全体に。
 最初に下の方のアイホール中央にのせて、
 ぼかしながらアイホール全体に広げるイメージ

3.③を二重幅に乗せた後、2ミリ上くらいまで
 ぼかしながら伸ばします

4.③を下瞼の目尻から正面を見た時の黒目の端
 まで乗せます。その後目頭まで細く囲います。

マット仕上がりならここまで。
ラメを乗せて華やかにしたい時は二重幅から少し上までの真ん中にだけ④をのせます。

そしてこの画像の時、テンション上がって下瞼の真ん中にも④をのせたんですが、蛇足感あるので無くて良かったなと思いました。
お好みで...


■ピンクメイク(なんかマスカラの繊維ついてますすいません)
{D1E97C28-7391-46EA-B3FE-97095018DFBF}

こちら使用する色が異なるだけで、手順はベージュメイクと同じなので割愛します。

これだけ色数あると悩んじゃいますが、普段メイクはもちろん、
紹介した基本のメイクにプラスして
強めのお色を目尻にだけプラスしたらめちゃくちゃ可愛いと思います!!!

そしてやっぱり、新しいアイテムでメイクするとめちゃくちゃテンション上がりますね!!!
ワクワクが止まらない!!

せっかくのパレット、全色使いこなしてやりたい...!!!
研究頑張りますぜー!!!