マスク生活中のファンデについて | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

仕上がり、モチ、崩れ方のキレイさ、褒められ率全てがNo. 1だったファンデーションがあります。

それはレブロンのカラーステイメイクアップのリキッドファンデ!!!

コンシーラー無しで自然にシミや肌のアラを隠してくれて!!
仕事中直せなくてもキレイ!!
時間が経つとツヤ!!
美容院で「めっちゃキレイなツヤ肌ですね、ファンデ何使ってるんですか?」と聞かれた程!!
おまけにプチプラ!!

そんなレブロンの上位互換と言えるような存在と出会ってしまいました。

それがこちら!!

ボーン ディス ウェイ アンディテクタブル

24H マット ファンデーション

30ml

税込 5,500円

{56610739-5B52-4C86-AD89-4A0B07194F8B}

{8318E786-0C41-4020-B501-4A252C1F42F0}

こちらの推しポイントは以下の通りです。

・着け心地軽い!
・伸びが良い!!のにカバー力高い!!
・コンシーラーなくても薄いシミならカバー!!
・肌の水分・油分をバランスの良い状態にキープ
・キレイなセミマット仕上がり!
・指で塗ってもムラやスジにならない!
・崩れ方がキレイ!
・高密着でマスクに移りづらい!
・色味が豊富にあるから自分の肌に合った色が見つかる

実際の仕上がりはこちら!
iPhone7の外カメ、加工無しです。
{276464CD-FBCD-470F-AF65-07E5CFA667BD}

毛穴が見えない!!
シミや色ムラもナチュラルにカバーしてくれてます!!
いや本当仕上がりキレイ。

何より、みずみずしくて伸びがいいから、指でバーっと塗ってもムラ、スジにならないのが最高。

さて、マスクに移りづらいというのが本当かどうか、
右側半顔をレブロン、左側半顔をこちらでメイクして、1日(8時間)マスクをして過ごしてみました。

使用したマスクという汚い物の写真を載せますので、嫌悪感ある方は飛ばしてください!






いきまーす











{F3E2E357-6930-4208-8966-CA7AEF812E2D}


じゃっっっっかん、レブロンの方がファンデついてますね。
けど、正直あまり変わりはなさそう。
レブロン優秀だな本当。

崩れ方もほぼ変わらず。

ただ、大きな違いは

・ムラ、スジのならなさ
・伸びの良さ
・着け心地の軽さ
・8時間後のテカリのなさ

3000円分の違いは明確にありました。
恐らく肌への負担も大きく違うと思います。

お小遣いの中で頑張ってる学生さんにはレブロンをお勧めしたいですし、
学生時代レブロン好きだったのよねーっていうアラサーの同年代の方には是非こちらを使ってみて欲しいです!!
いいぜ!!これ!!