角質からケアしたら毛穴への効果が段違いだった | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

またまたお久しぶりになってしまいました。
そしてしばらく更新しなかった間に、私何と妊娠しまして
只今17週でございますデレデレ!!

だもんで!!

ダーマペン!追加契約した分一度も施術受けずに解約ゲロー!!

悲しみ笑い泣き!!

そして美容医療したいが、妊娠中はどれもできないゲロー!!

レチノールも控えたいゲロー!!

しかし毛穴ケアしたい真顔!!

となると、ビタミンCか!!!!

という事で、オバジかプラスキレイかMuradか...と悩んでいたら素敵すぎるご縁。


タカミスキンピール
30ml 税込5,280円

タカミエッセンスCE
30ml 税込5,280円



コスメカウンター行く度に

「どんなに美容成分たっぷりの美容液使っても、ターンオーバーが上手くいっていないお肌では上手く効果を発揮できないですよショボーンアセアセ

と愛のあるお叱りと同時に
角質ケアアイテムを勧められるもスルーしてきてしまったワイ...滝汗

これを機にしっかり角質ケアとビタミンCやってみるぞーちゅーラブラブ

スキンピールのこと

タカミスキンピールは、フルーツ酸(AHA)の力で優しく角質をケアしてくれるみたいですね。
なので、毎日安心して使えそうウインクルンルン

「使い始めの角質が厚くなっている方は、朝と夜2回の使用がおススメ」とのことで、朝と夜使ったら私もはちょっとやりすぎだったみたいで、赤み&吹き出物が出たので夜1回の使用にしました!!
私はこのくらいがちょうど良さそう!!

スポイト半分の所に線があるので、一回の量がわかりやすい!!液体は水のようにサラッサラです。


使い方は、洗顔後すぐのお肌広げてしっかり馴染むまで3分待機。
この3分で、角質層のすみずみまでスキンピールが浸透してくれるんだそう...なので大人しく待ちますデレデレキラキラ

保湿効果とかは特に感じず、この待機中に乾燥する感覚が少し...

だけどもパー真顔

この後の化粧水がすごく馴染むデレデレ
なんだこれってくらい馴染むデレデレラブラブ
感動。

まずは朝夜使って2日、
その後は夜だけ使用に切り替えたんですが、
3日目から手触りがツルンとしてきた事に気付きました。
ツルンとした肌と出会って初めて「私の肌ゴワついてたんだ...」と自覚しました。
ファンデのノリもとてもいい!!!!
化粧水の入りが良くなったなと感じ始めたのは4日目。
本当不思議なんですけど、なんか違う。
BAさんが言ってたのはこういう事なのか!!って今更実感しました。
あごのプツプツも改善されてきて、角質ケア大事だなと...感じております。

タカミエッセンスCEのこと

こちら浸透性、即効性、多機能性それぞれの特徴を持つ3種のビタミンCが配合されているんですって。色んな方向からのアプローチとてもテンション上がりますちゅールンルン

美白に毛穴ケアにキメケアにと多才なビタミンC、本当好き。
でも酸化しやすいから力を発揮し切れない...なんて事がないように!!
こちらフラーレンも配合されてるんですねーーーニヤニヤ!!
いいですねーーー酔っ払い!!

ビタミンEも配合されてるから、ビタミンCとお互い活かしあったり、配合成分同士が素敵な関係築いてて...いいですねーーーデレデレ!!

液体はほんのり黄味がかってて、とろみも特になく、スキンピール同様水のよう。
こちらも一度の使用量はスポイト半分くらい。
馴染ませるとスッと馴染んでしっとりした仕上がり。



私はこの後トゥベールのナノエマルジョンで仕上げています。

4日目。4日目から「あれ!?」が始まりました。
頬のたるみ毛穴がとにかく多いのが悩みなんですが、なんか目の下のキレイな肌の部分広がってない真顔?って。
なんか毛穴無いゾーン広がってない真顔?って。
ここ小さい毛穴ちらほら居た気がするが真顔?
あれ?気のせい真顔??

次の日また「あれ真顔!?」つって。
なんかここの毛穴縮んでない真顔?って。
もうちょっと広がってた気がするが真顔?あれ??

気のせい?気のせいか??あれ真顔??

っていうのを毎日やってて気が付いたら確実に気のせいじゃ無いと思えたので、これはもうどこまでいくのか続けたいと思います。


スキンピールとエッセンスCE2つ買ってもデパコス美容液一本分くらいですし、何より効果があるなと実感できたのでこのセット使いはもうしばらく続けますデレデレハート

いんやー、素晴らしい!!!