パウダーファンデなのに立体感と透明感出るツヤマット肌とは!! | fool's paradise

fool's paradise

日々の下らない出来事から、お気に入りコスメをぐだぐだと綴っております

ちょちょちょちょっとちょっとちょっと滝汗アセアセ


毛穴&クレーターでパウダーファンデ使えない民の私が!!


綺麗肌になるファンデが!!あった!!!!


ナニコレ!?ナニコレの仕上がり笑い泣き!!


ほんで!古のハイライトしか知らない私に!!


「ハイライトは光とツヤを与えるもんなんやで真顔キラキラ


と教えてくれたハイライトを!!紹介したいと思う!!!!


それがこちら!!!!


ライトフル C+ ティンティッド プライマー SPF 45

30ml  税込5,940円

ライトフル C3 ナチュラル シルク パウダー ファンデーション SPF 15

14g 税込5,060円
(ケースは税込1,210円)

M·A·C ミネラライズ スキンフィニッシュ

ライトスカペード

10g 税込4,730円


興奮止まらないんだけど、落ち着いて1アイテムずつお伝えするねデレデレ!!

下地の事

ちょっとまず見て欲しいんですよこのツヤ。

黄色い線の右側だけ塗ってるんですが、どうですかこれ。濡れてる?濡れてるのか??ってくらいウルウルツヤツヤデレデレラブラブ

そして透けてんのか?って錯覚しちゃう透明感酔っ払いキラキラ

え、下地ってこんなに機能あったん?て思っちゃう真顔!


お顔に広げた時ももちろん、立体感を失わないままトーンアップしてくれて、ベタつかずしっとりした仕上がりになって本当非の打ち所がないですデレデレラブラブ
この後のファンデがしっかり密着するように整えてくれるのに、閉塞感というか「あぁぁ...顔に...塗ってる...」感が無くてスキンケアの延長のような塗り心地もめちゃくちゃ良い。
おまけにSPF45でPA++++!!
あんまり心地いいので最近メイクする時こればっかり選んじゃいます。
細いノズルで、量を調整しやすい容器も最高ですグッ!!




ファンデの事

パウダーファンデって、粉ですよね?

パウダーだもんね?あれ?これも粉ですよね??

みたいな、頭が混乱する仕上がりのこちら。

何故粉を塗ってるのに立体感があるんだポーン!?

っていうか、パウダーファンデって今まで色々使ったけど、どれも毛穴を目立たせまくるから使えなかったし、そういうもんだと思ってたんだけど

ナニコレ!?

毛穴を上手く飛ばしてくれて全然目立たないんだが真顔!?

薄づきのすごく仕上がりがいいリキッドファンデ塗ったみたいな肌してるんだが真顔!?!?

ツヤツヤだから「触ったらペタペタするんだろうな」っていう見た目なのに、触るとサラッサラで脳が騙されるんだが真顔!?!?!?

とにかく最高すぎて塗るのが楽しみで仕方ないです酔っ払いルンルン

15年以上パウダーファンデから離れてましたが、この手軽さでこの仕上がり叶うの知っちゃったらもう手放せないです。


パフがツルッとしたスポンジ面と、フワフワほんのり起毛した面あるのも嬉しいウインク!

毛穴フルスロットル女の私は、フワフワの面で仕上げると信じられないくらい毛穴の目立たない肌に仕上がりましたニヒヒキラキラ




そしてこちらチェリーピンクパールとやらが配合されているおかげで、時間が経ってもくすまず血色感をキープしてくれるんだそう!!

実際マジで夜まで顔色よかったです!!!

えぇ...M.A.Cすごすぎるやろ...滝汗


ハイライトの事

めちゃくちゃめちゃくちゃ人気のこちら。

あまりハイライトの必要性を感じず、スルーしてきた事を後悔しましたチーンガーン

すごいねハイライトって。っていうかこちらの製品て。


というのも、私が知ってるハイライトって

「はいパールでね!!ツヤ風に見せますね!!ちょっと白っぽくなるけどごめんねニヒヒ!!

っていう感じなんですよ。

それがなんですかこれは。あれ?なんかバームとか塗ってる真顔?とか、濡れてるのか真顔??みたいなウルウルツヤツヤ。

ちょっと意味がわからない真顔

写真だと上手く伝わらなくてとても悔しいですが、手に塗るとこんな感じです。


いや本当これは是非自身の身体で試してみて欲しいですすごい!!!!


今回「ツヤマット肌」に仕上げてくれる3点を使って、初めてツヤがあると立体感と透明感があるんだなと知れました。
今まで「ツヤ肌って流行ってるケド、ツヤ肌になると歌ってるアイテムってどれもペタペタして仕上がりが嫌だから嫌い」と思ってたんですが
こちらの3点は「ツヤがあるのにマットな仕上がり」にしてくれるから、ツヤ肌のいい所だけ取れて感動しましたデレデレラブラブ

ちょっともうこれは戻れないです。
出会ってしまったな...
ここ10年で1番のヒットかもしれないです。
絶対また買ってしまう。