【ご報告】12/14(日)1Day Cafeを開催しました② in 根津 | 料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

food & flower unit「Persikka(ペルシッカ)」です。
Persikka(ペルシッカ)はフィンランド語で『桃』
という意味です(^-^)
アメブロを通じて、知り合ったカフェ好きの4人が、それぞれの
得意分野を活かして、一緒にイベントなどを計画して活動しています(^▽^)

こんばんは♪
Persikka(ペルシッカ)スイーツ担当のaccoです。


12/14(日)、根津のbar manoにて、Persikka(ペルシッカ)1Day Cafe「和カフェでのんびり、プチクリスマス気分を味わおう♪」を開催しました。


本日はご報告、第二弾。

ランチメニューは、カレーの他に、
【キッシュプレート】をご用意しました。

キッシュプレートは、私accoがつくりました。
{0809EDC6-6511-4C8F-91C2-D28A5B8EE19F:01}



キッシュは、「ほうれん草とサーモンのキッシュ」
ほうれん草の緑と、サーモンの赤が色鮮やかで、華やかなキッシュです。
緑と赤で、なんとなくクリスマスカラーな感じですね♪

召し上がった方から、
「キッシュがうま過ぎでした!」
との感想を頂きました(*^^*)
嬉しい限りです♪
{C1605656-860F-4956-9179-35457B635D86:01}



そして、デリ3種と、パン、ドリンクが付きます。

デリは、
芽ひじきのサラダ
ジャガイモとキノコのトマト煮込み
ピクルス(カリフラワー、かぶ、人参)
の3種です。
{2DCB633C-ACBB-4307-8BA1-608FF0C8B272:01}



「和カフェ」というテーマなので、和の食材を使った、ヘルシーなデリを考えました。

ピクルスは、カレーの付け合わせにもしたのですが、このピクルス、大好評でした(^O^)/

ピクルス食べられない、という方まで、キレイに食べてくれました!


カリフラワーは、生の、茹でていないものを使っています。
食感も楽しい、ピクルスです。
{B378BC42-5A89-40EB-B51F-AA369FBDAAC4:01}



パンは、「丸パン」
もちろん手作りの、焼きたてパンです。
素朴な味わいです。

小さめで丸くて、可愛いパン。
私が大好きなパンです。

次は、③スイーツに続く、、
{42B3DAE1-A3DF-4B68-BC6F-2B5CBFEB4795:01}



bar mano


【Persikkaの今後の予定】

◆決まりましたら、お知らせいたします。




【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから

・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介

などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。



「Persikka(Facebookページ)」
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
ロゴ


クリックで応援お願いします♪

料理教室 ブログランキングへ


にほんブログ村