【ご報告】12/14(日)1Day Cafeを開催しました① in 根津 | 料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

food & flower unit「Persikka(ペルシッカ)」です。
Persikka(ペルシッカ)はフィンランド語で『桃』
という意味です(^-^)
アメブロを通じて、知り合ったカフェ好きの4人が、それぞれの
得意分野を活かして、一緒にイベントなどを計画して活動しています(^▽^)

こんばんは♪
Persikka(ペルシッカ)スイーツ担当のaccoです。


12/14(日)、根津のbar manoにて、Persikka(ペルシッカ)1Day Cafe「和カフェでのんびり、プチクリスマス気分を味わおう♪」を開催しました。
{F70455C3-AFD2-44DE-97D8-9FB2825F0FBC:01}



開店後から続々とお客様がいらしてくださり、賑やかなカフェとなりました。
皆様から「美味しい♪」とおっしゃっていただき、開催して良かった!という思いでいっぱいです。
ご来店してくださった皆様、ありがとうございました(*^^*)
{E4258826-A2AF-498F-9CF9-296C0945AE53:01}



少しずつ、当日の料理の紹介をしていきます。
まずは、ランチメニュー。

カレー2種類と、キッシュプレートをご用意しました。

カレーは、お料理担当のchiyoさんが
2種類のカレーを作ってくれました!。


【ガツンと豚バラカレー】
がっつり食べたい方にオススメのカレー。
柔らかい豚バラが、どん、と乗ってます。

この豚バラが柔らかくて、ジューシーで、とっても美味しいのです♪

味は、「昔懐かしい家庭の味」
「昭和」を感じる、懐かしくてなんだかホッとするカレーです。
{3C8594CB-9964-46EB-AAFD-1E52EA84DD57:01}




【根菜たっぷり♪ヘルシー和風カレー】
細かく切った根菜(人参、蓮根、牛蒡)、筍、豆類がたっぷり入っています。

根菜がゴロゴロ入っているので、食感が面白いカレーです。
硬過ぎず、柔らか過ぎず、の食感がクセになります。

味付けは、和風だしが効いて、少し甘みがあります。

食物繊維が豊富で、更に豆類もあるのでイソフラボンもたっぷり。
美容、美肌にも効果的で、ヘルシーなカレー。
女性には嬉しい一品でした。
{EAF38DF7-5641-4CC6-BEF7-9CCD6E84B23C:01}



そして、今回は、
どちらのカレーも食べたい方のために、両方のカレーを味わえる、贅沢なカレー

【よくばり2種のカレー】
をご用意いたしました!!

こちらを注文される方、多かったです。
やはり、どちらのカレーも食べたいですよね。
皆さん、大満足のカレーでした。
②へ続く、、
{D95B4E96-A804-40C3-A3EC-23E51DCE9ADA:01}



bar mano


【Persikkaの今後の予定】

◆決まりましたら、お知らせいたします。




【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから

・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介

などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。



「Persikka(Facebookページ)」
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
ロゴ


クリックで応援お願いします♪

料理教室 ブログランキングへ


にほんブログ村