【ご報告】2/15(日)1Day Cafeを開催しました② in 三軒茶屋 | 料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

料理教室、パン教室、パーティー、1Day Cafe、30代40代中心のユニット「Persikka(ペルシッカ)」のブログ

food & flower unit「Persikka(ペルシッカ)」です。
Persikka(ペルシッカ)はフィンランド語で『桃』
という意味です(^-^)
アメブロを通じて、知り合ったカフェ好きの4人が、それぞれの
得意分野を活かして、一緒にイベントなどを計画して活動しています(^▽^)

Persikka(ペルシッカ)スイーツ担当のaccoです。

2/15(日)三軒茶屋にある、CAFE FUZEさんにて、Persikka(ペルシッカ)の1Day Cafe「1日遅れのバレンタイン♪」を開催しました!!
{5D9C2260-7139-4CC9-825F-D37207DDCF35:01}



今回は、chiyoさんがランチメニュー、私accoがスイーツメニュー、と完全に分担を分けてみました。


ランチメニューは3品。
デリ、スープ付きです。
A.ロコモコ
B.チキンカレー
C.生姜焼き

トッピングが一つ、+100円で出来
る、という新しい試みも行なってみました。
・ハンバーグ
・半熟煮卵


A.ロコモコには、目玉焼き、ではなく、「半熟煮卵」が乗っています。
この、とろ~りとした半熟加減!たまりません!!


ハンバーグは表面をこんがり焼いた後にオーブンで焼き上げてあります。
更に、赤ワインを利かせたソースで煮込むという、手間と愛情たっぷりのハンバーグです。
{62353033-23E7-4A3D-A265-27A1B9BDC110:01}



B.チキンカレーは、「ちょっと手間をかけて作ったお家カレー」

メインの鶏の手羽元は、スプーンでも食べられるようにじっくり煮込んであるので、とっても柔らかくてジューシー♪
玉ねぎをあめ色になるまで丁寧に炒めて甘みもプラスしてあります。
甘いけど、あとからスパイシーさがくる絶品カレーでした。
{9C94BCEC-EAFA-4E36-A111-C3B78AFA0898:01}



C.生姜焼きは、お肉をタレに漬け込まず、その場で焼きながらタレを絡める生姜焼き。
タレはもちろん、手作りの特性ダレ。
しょうが、にんにくだけではなく、野菜やフルーツも煮込んであります。

しょうがの香りがたっぷりだけど、あっさりとした風味の、優しい味付けの生姜焼きでした。
{DD020DC1-BEE3-433E-B305-405BDA662ADD:01}



スープは、豆乳とミソのスープ。
和風、洋風、どちらのランチメニューにも合うスープです。
{E87F7FB6-C859-4918-91DF-F2AF6987D7D5:01}



デリは、なんと3品!!
豪華なデリですね(o^^o)
・押し麦サラダ
・ブロッコリーとキノコの和え物
・レンコンの肉味噌炒め
{BA2561F3-943D-48D1-B952-88FAEBEFF951:01}



こんなにも、たくさんのメニューを作れてしまうchiyoさん、さすがです!!
お客様にも大好評の、ランチメニューでした(o^^o)
{CC0CFA57-99D8-4E9F-AFF9-7C6FF54832F7:01}





【Persikkaの今後の予定】

◆詳細決まりましたら、お知らせいたします。
 


【レシピブログ始めました♪】
詳しくは → こちらから


【メルマガ始めました♪】
ご登録は → こちらから

・Persikka(ペルシッカ)のイベント情報
・Persikka(ペルシッカ)のイベントの先行予約
・メルマガ読者さま限定のプレゼント企画
・食のイベント情報
・今週のカフェ紹介

などを配信しています。
携帯アドレスでのご登録の方は、gmail.comからの受信設定をよろしくお願いします。



「Persikka(Facebookページ)」
「いいね」して頂けると、嬉しいです!
https://facebook.com/Persikka.ff
ロゴ


クリックで応援お願いします♪

料理教室 ブログランキングへ


にほんブログ村