台風2号 | miina's world

miina's world

大好きなカメラ散歩とお料理
日々の徒然日記です









2023年6月2日(金)

台風2号の爪痕

私が住む地域は割と穏やかやな場所です。

ですが、今回の台風の影響で滅多にない河川氾濫が起こり、床上浸水の被害が多数ありました。

2016年の豪雨による伊賀川決壊以来の災害に見舞われました。

あの時は相当に酷く、流れた車や亡くなられ方も多数。

同じ地域に住みながら、無傷だった自分には青天の霹靂の想いでした。

今回も幸い、私の家や実家、友達の家、バイト先のお店は難を脱れましたが、お店の駐車場が一部崩落しました。

それくらいで済んだのは本当に幸いで、お店の直ぐ裏、崖下の田んぼは、河川の木々が流れ込み、土で埋まってしまいました。

暴風は無かったものの、大量の雨だけでこんなにもあっさりと簡単に景色が変わってしまうのかと、恐怖と驚きでした。

あんなに降った雨も洪水も翌日には引き、バイト先へ車で走る途中の道々には、多分ここまで水が来たのであろうと思われる痕跡があちこちに主張し、被害の凄さと被害に遭われた方々へのお気持ちと、これからしなくてはならない事がたくさん来る御苦労に頭が下がるばかり、、、。


お天気は晴天で雲もなく、台風一過の後の澄んだ空気の中の空は、豪華が無かったかのように、久しぶりに美しい空を見ました。


此方の地域だけでなく、他の地域はもっと酷く、テレビのニュースや友達から送られた映像で、胸を痛めるばかりです。

心よりお見舞い申し訳ます。


昨日の事

バイト先に保育園から中学校まで同じだった幼馴染と遭遇!

私の地元に近いせいもあるだけど、お久しぶりな対面に皆んなびっくり😳

川向こうに住んでいた私たちは、中学校時代は一緒に登校していた幼馴染だったのでとても嬉しかった💖

才女で可愛らしく、優しく思いやりある素敵な子です。

交換日記もしてたのよ!


「また、これからも会えるね」って

嬉しい言葉!

これからも会えるね😊