スクーター | パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

パワフルライン(色んな趣味と、時々キャンプの部屋)

今の趣味を中心に、思うことを書いて行きます。
キャンプ→管釣り→子供のサッカー→バイクなどなど、その時々の興味あることが中心です。

すでにおっさんですが、興味があれば見てくださいね~✌️

今日は朝から散髪に✂️


帰りの途中、保土ヶ谷バイパスの入口は大渋滞でした!


皆さん、いかがお過ごしですか?



寒くて天気が悪いからか?

それでも出かけるのねびっくり



さてスクーターですが、以前狙ってたのは、


いい感じで、引き取りでも勝手の知ってる場所でしたが予算オーバーガーン



まあ置くとこも考えなきゃいけないから、二の足を踏んだってのもあって。



いよいよ50の原付も、来年の10月以降はほぼほぼ収束に。


125ccのデチューン版がどうなるかは今後次第。


免許制度はそのままに、


現行の1種免許でデチューン版の125ccは乗れそう。



ただし、でかくなった車体では原付50の小回りや取り回しの良さは無くなっちゃうだろうなグラサン



そんなのもあって、オークションでのスクーターは結構高騰してるね〜チュー


50ccでも程度がよくて人気の車種は強気強気で、一桁万円後半のメダンがズラリ。



安いのは程度が悪いか、手に入れてみないと分からないものばっかり。



125ccクラスも相変わらずの人気で、やっぱり強気の値段になってるね。



ただ買う方は、余程探していない限りは5万円以下で手に入れたいようで、落札にならないのがほとんどだびっくり



スクーターなら、


ここ、湘南ジャンクヤードってところには、結構な数があるらしい!



1度行ってみるかな口笛



でもズーマーがあるから、どうすっかな(笑)