猫の写真を撮っている時がとても幸せです | 長野県伊那市フォトライフ:セラピストさん向け出張写真撮影

長野県伊那市フォトライフ:セラピストさん向け出張写真撮影

どのような写真がクライアントさんにとって好まれるのか、セラピストの視点から一緒に考えて、撮影をさせて頂きます。

横浜フォトライフの澤です。

横浜に住んで1年と少しが経つのですが、良かったと感じる点はネコがたくさんいることです。


これは本当に、心から良かったと感じています。


実は私、無類のネコ好き(今まで1度も飼ったことはない)です。

そんな、横浜の山手には沢山の猫(半ノラ)がいます。


そんな半ノラ猫を地域ぐるみで面倒を見ているようで、去勢も施し、糞害もなく、エサも皆さんであげているそうですね。


ご近所の人のネコ話を聞き、そしてネコが呑気に道端に居すわっている光景を見ると、古き良き時代をそのまま切り取ったように感じます。


そのようなネコたちの中でも、最も人懐っこいネコが「じゅんぺい」です。



これは私が勝手につけた名前なので、地域の人からどう呼ばれているか分かりませんが、何となく「この猫はじゅんぺいだ!」とひらめきました。


が、しかし、良く見るとメス猫だと判明しました。


じゅんこに改名すべきかと思いましたが、便宜的につけた名前だし、誰かに迷惑がかかるわけでもないので、じゅんぺいの名は継続したままです。


という風に、私は勝手にノラ猫に名前を付ける特性があります。


「ハカセ、まさみちゃん、じゅんぺい、モミジ、いわし」

今まで名づけた、歴代のネコたちです。


どんな基準で名づけたのか自分でも理解不可能ですが、きっと名前があることで10年後も50年後も、このネコたちは私の思い出の中に生き続けるのだろうなと感じます。




最後までお付き合いありがとうございました。

横浜フォトライフの澤でした。

横浜フォトライフの店舗情報