坂道を自転車で登りきれませんでした | 長野県伊那市フォトライフ:セラピストさん向け出張写真撮影

長野県伊那市フォトライフ:セラピストさん向け出張写真撮影

どのような写真がクライアントさんにとって好まれるのか、セラピストの視点から一緒に考えて、撮影をさせて頂きます。

横浜フォトライフの澤です。

ご訪問ありがとうございます。


少し前から気にしていたことがあります。


もっと的確な言葉で正しく言うと、気になってたけど、気にならないふりをしようとしていたことがあります。


それは体力の衰えです。


昨日、久々にチャリで横浜の街を滑走していると、ゼーハーゼーハーしている自分がいました。


特に坂道。

昔の自分なら、坂を登りきるか、限界まで漕いでから諦めるのですが、「まぁこれくらいでいいかな」と自分ですっとチャリから降り押し始めました。


うー、何とも格好悪いことか。




しかし、そんな自分が格好悪く石川町から山手の坂道を最後まで登り切ると、もう息が上がりきり、瀕死の状態になりました。


子どものころは、大人になると体力が落ちてくるという言葉を、絶対に自分には関係ないことだと感じていたが、関係がありそうですね。


輝かしい30代、40代を迎えるにあたって体力作りは必須になりそうですね。


きっと、こんな風に気づいた時に、しっかりと自戒できて行動できることが何よりも大切なことなんでしょうね。


ちょうど7月には同窓会があるし、夏は山登りがあるのでそれに向けて頑張ろうかな^^



最後までお付き合いありがとうございました。

横浜フォトライフの澤でした。


横浜フォトライフの店舗情報