ランドセル、決めました。 | こどもと一緒に成長中。

こどもと一緒に成長中。

子育てを通して考えたことなど、子供達と一緒に学んだことを記録していきます。
11歳、8歳、5歳の男の子三児ママで、現在時短勤務を選択しています。
仕事と育児の両立に悩みながら、子供達と一緒に成長していきたいです。

末っ子さぶろーちゃんも、来年にはいよいよ小学1年生になります。

子供の数は減少傾向でしょうが、ランドセル商戦は年々早まっているかな?

 

我が家はたろーの時にランドセルに関してリサーチし、池田屋のランドセルに決めました。

じろーの時には、池田屋一択です。じろーの時には実物を見に行きましたが、このご時世実店舗を見に行くのは憚られますし、休業しているお店も多いようです。

なので、さぶろーのランドセルは早々に池田屋に決め、この週末時間的余裕がありましたので発注してしまいました。我が家のランドセル選びの記事のリンクを下に貼っておきます。

 

たろーじろーの現在のランドセルは、こんな感じです。たろー新6年生、じろー新3年生。

特にたろーはこれ以上ないというくらい不注意満載、ADHDなザ・乱暴男子です。

 

写真は正確に状況を把握していて、さすがにたろーのランドセルは新品同様というわけにはいきません。

汚れ?と思ったら実は正面に擦り傷がついてました。

しかし、これ以上ないというぐらい乱暴に5年間使っていても、くたびれた感じがほとんど見えないことを、

むしろ驚愕に思います。あと1年でもう使われなくなってしまうなんて、ほんともったいないなあ・・・・。
じろーのランドセルに至っては、全然問題なく美しい姿を保っています。

 

たろーは「 イタリア製防水牛革プレミアムカラーステッチ 」

じろーは「 イタリア製防水牛革プレミアム シルバーメタリック」

 

二人とも牛革仕様を選びましたが、さぶろーちゃんは胎児発育不全にて極低出生体重児で産まれ、今は元気いっぱいとはいえ、未だ低身長・低体重著しいです。

なので、少しでも軽いものをという観点から人工皮革を、上二人との差別にならないように高級仕様で

ベルバイオシリーズでいきました。

始めから本人はクロが良い!と主張していたので、カタログで選ばせてクロ×ゴールドで決定。

3人目のあっと言う間の決まり具合、1人目の大変さはなんだったんだろうと思うぐらいですわウインク

 

池田屋さんのランドセルが実際使ってみて他に迷いがなくなるぐらい素晴らしいと思ってくださってもいいですし、

ランドセル選びにそんなに肩に力を入れなくても、使ってみれば皆同じというようにとってもらってもいいですし、

前者の比重が高いといいたいところではあるのですが、後者の要素もあるかなああせる

 

池田屋さんは無料保証を歌っていますが、ほんと乱暴に扱うたろーですら、一度も修理をお願いしたことはありません。ランドセルを全く心配なく5年間使ってこれたことを嬉しく思います。

つい先日までは池田屋のランドセルを楽天で扱っていたのですが、例の手数料無料騒動で、池田屋は楽天から撤退してしまいました。

池田屋さんのホームページからオンラインで注文することができます。→ HPはこちら☆

 

以下、これまでの記事のリンクです。

たろーのランドセル選び:2014年

・ 我が家のランドセル選び その1

・ 我が家のランドセル選び その2

・ ランドセル、決めました

・ ランドセル、届きました☆

 

じろーのランドセル選び:2017年

・ 我が家のランドセル事情 その1

・ 我が家のランドセル事情 その2