Movin'On/Good Charlotte(追記あり) | Hide and Seek。

Hide and Seek。

誰にも見つける事が出来ない私。





孤独なかくれんぼ。




人生について考えてみると
25歳になるまで
生き延びられるんだろうか
それとも死んじゃうんだろうか
なんて思ったりする
友達はみんな
周りは次々と命を落として
泣いてばかり
俺にとっては故郷のはずの
この場所で



でも、みんなが知ってる訳じゃない
誰でもみんな良い場所へ行けるって
みんなが知ってる訳じゃない
誰だって自分の人生を最期まで
生きられるはずだって
でも辛い時はやってくる
だけど、俺達は決して立ち止まらない
進み続けるんだ   前に



生、希望、真実、信頼、信念、プライド、
なくしたものは なくしたままで
新しく得たものだけ持っていく



俺にあるのはこの両手だけ
もっといい人間になるためには
いつか終わりは来るんだろうか
こんなにも雨が降り続いている
頭の上で
そして今 求めているんだ
なんとか生きていけるよう
手を貸してくれる誰かを




生、希望、真実、信頼、信念、プライド、
愛、希望、痛み、憎しみ、嘘、罪、
笑え、泣け、生きろ、死ね!



敵になる友人もいるし
家族になる友達だっている
自分にあるだけのもので精一杯やるだけ
これは死んでいくことじゃない
これが生きるってことなんだよ



俺達は進み続ける
誰にもなにも証明する必要なんてない
俺達きっと生き抜いてみせるから
前へ進み続けるから  ずっとずっとずっと






立ち止まるな!






生、希望、真実、信頼、信念、プライド、
愛、希望、痛み、憎しみ、嘘、罪、
笑え、泣け、生きろ、死ね!



敵になる友人もいるし
家族になる友達だっている
自分にあるだけのもので精一杯やるだけ
これは死んでいくことじゃない
これが生きるってことなんだよ





グッドシャーロットは
アメリカのバンドです。
Vo.のジョエルと
Gt.のベンジーの
マッデン兄弟を主体にして活動しています。



{427927C1-ABC5-4055-961D-38DF85A50077}





彼らとの出逢いはもう15年以上前かな
MTVでYoung and HopelessのMVを観て
すぐにアルバムを買いに走りました。


まだ10代だった私は
年齢の近い彼らが発する音楽、歌詞に
かなり救われてきました。


マッデン兄弟は父親が幼少時に
家を出て行き、
ずっと母親が女手一つで
育てられてきました。



{6AB09861-2073-4362-A602-03335D535A86}

(右がジョエル、左がベンジー
めちゃくちゃ似てるでしょう?
双子だからね☆)




確か、弟と妹がいたかな?
父親が出て行ってしまい
かなり困窮した生活を送ってきました。


そんな彼らを支えたのは音楽。
いつかスターになる。
そんな希望を胸に音楽を始め
2000年にバンド名を冠した
アルバムでデビューしました。





彼らは2枚目のYoung and Hopelessで
爆発的な人気を得ました。
夢にまで見た贅沢な暮らしを手にしました。


しかし、彼らを待ち受けていた現実は
夢とは掛け離れ、
「マスコット」の様に扱われ、
誹謗中傷を浴びる日々。




一時期の彼らは少し荒れていました。



だけど自分たちを慕い
「生きる勇気」を与えてくれた、と
彼らに救われたキッズはたくさんいて。






マッデン兄弟はずっと
家を突然出て行き消息不明になった
父親を憎んできました。
「いつか見返してやる」
その父親への憎しみが
音楽への動力にもなっていました。



けれど、彼らはEmotionslessと言う曲の中で
こう歌っています。





へい、ダディ。
今何してるんだい?
あれから俺達はとても苦しみ
いつも絶望し腹ぺこで
辛い思いをしてきた
家族を捨てたアンタを憎んだよ
だけど今ならアンタの気持ちも分かる気がする
俺達も大人になったんだよ
なぁ、ダディ。




アルバムが見つからないのと
訳詞を探しても見つからず
曖昧な部分もありますが。。。


俺達はアンタを許したよ
だからもう1度会いたい
俺達は元気でやってるから
心配しないでね



それから彼ら兄弟が
父親と再会出来たのかは
私には分からないのですが…







蛇足ですがジョエルは
ニコールリッチーと結婚し
2児の父親になりました。
ニコールと付き合う前は
ヒラリーダフと付き合っていて
かなりラブラブで
正統派アイドルだったヒラリーは
ジョエルの影響を受けて
一時期パンキッシュでした。懐かしい〜
親日家な彼の影響から
自身も親日家になったしね。
本当に可愛いカップルだったので
破局した時は悲しかったな。




兄のベンジーは
とても恋多き人で
過去にはパリスヒルトン、
ケイティペリー、
こずえ鈴(土屋アンナの最初のダンナ
故ジョシュアの姉)とも付き合っていて
日本でも話題となりました。

数年前には
キャメロンディアスとも付き合ってました。
(今はよー知らん)
(追記・2015年に結婚してました。
かなりびっくりした…)



ベンジーはかなりの親日家で
全日本語歌詞の曲も
自身で訳しながら書いたり
日本でのライブでは
日本語でMCをしたり。




最近は彼らから離れていたのですが
久々に聴いて
「やっぱり大事なバンドだなぁ」と
改めて実感しました。



因みに私はリードギターの
ビリーがかなり好きでした。
ゴシックなルックスと
そのルックスとは対照的に
かなり優しい方です。
彼はティムバートンに憧れ
ナイトメア・ビフォア・クリスマスの
グッズの収集家で有名。
イラストがかなり上手で
グッシャーのMVなどでも
その腕を発揮しています。
「Level27」という
自身のブランドレーベルもあり。


{FECE1757-9848-4FD0-9B26-1A9B4A471452}


同名の有名な野球選手もいるよね。笑