お散歩なぅ Vol.8 (画像多め!) | ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)

ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)

ブログの説明を入力します。って言われてもね〜...ブログって日記じゃないの?

今日は、お休みだったので新世界周辺をぶらっとしてきました。

先ずは、地下鉄恵比須町駅を降りて、見えます!でっかい塔!!!
通天閣
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-通天閣
いやいや、デカイですね~。

そして、新世界と言えば、串カツでしょう~!
ということで、最初はだるまに行きたかったですが、すごい行列になっていたので、ひろたかに入りました。
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-ひろたか外
内はこんな感じです。
ライブハウス的な雰囲気ですね。
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-ひろたか中

さてそれでは、串カツいきましょう!
どて焼きとたこわさも注文しました。

$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-串カツ
↓どて焼き
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-どて焼き
↓たこわさ
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-たこわさ

お腹いっぱいになったところで、通天閣周辺を散歩しました。
MARUTOMIという服屋さんとか新世界市場に寄ったりしました。
MARUTOMIは、紳士服専門のようなんですが、このお店の店頭はすごい派手でした(笑)
↓MARUTOMI
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-MARUTOMI
↓新世界市場
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-新世界市場

その後、家にある予備のDVD-Rがなかったので買っておかなければ!と思い、日本橋まで移動することにしました。
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-日本橋
夏休みってこともあって、賑やかでした。

買い物も無事に済み、帰ろうかなと思っていたのですが、めちゃくちゃ汗だくじゃないですか!!!

そういえば、通天閣の横にワンコイン温泉があったような...
よし、通天閣に移動!(またかい!)

あった~ワンコイン温泉「新世界ラジウム温泉」
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-温泉-1
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-温泉-2
通天閣の真下にある温泉で、早速入ってみました。
まあ、普通の銭湯なんですが、サウナの入口のドアのところに「ホモ行為禁止」という注意書きが...(笑)
露天風呂もいい感じで通天閣が見えます!
腰に手をあてて眺めてみました!
(後で気がついたのですが、こちらから通天閣が見えるってことは、通天閣の展望台からもこちらが見えるんですね!...どうだ!立派だろ!...orz)

さて、お風呂も無事終了したら、日もだんだん暮れてビールが飲みたくなってきました。
またまた誘惑に負けて、串カツです。
今度は、なにわ八圓というお店に入りました!
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-なにわ八圓

もう、ビールに串カツ三昧です。
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-ビール
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-また串カツ-1
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-また串カツ-2

お腹いっぱいで新世界とお別れです。
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-また通天閣

結局、串カツ食べて、日本橋で買い物して、温泉入って(裸見られて)、また串カツ食べて帰ってきました。

↓ハイボール飲んだらスクラッチカードを引けるキャンペーンで、はずれ賞のうちわ
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-うちわ
↓日本橋で買ってきたDVD-R DL
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-DVD-R DL
↓新世界のガチャガチャで当てた、キイロイトリ携帯ストラップ
$ここにあったビール知らない? (piano-monkeyのブログ)-キイロイトリストラップ