ここ数日のこと | piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

piccole mani ~ベビーサインのある生活☆広島~

広島市でベビーサイン講師・petapeta-art®アドバイザーとして活動中。
演奏活動や声楽レッスンもしています。
ベビーサイナーだった娘は13歳に、息子は10歳になりました♪

小さな手から溢れるコミュニケーション。

ベビーサインの教室。
piccole mani の川口美保です。

 

なんだか色々あったここ最近。

あり過ぎて忘れてしまったのですが、

先週の1コマ・・・ これは忘れられないあせ

 

ただ… 虫のお話なので、

苦手な方は途中までスルーして下さいませあせ

 

 

 

少し前に、夫が家の中でトカゲがいるのを見たらしく

私は「捕まえて外に出して!!」とお願いしていましたが、見失ってしまったらしく放置になっていましたたらーっ

 

そして、私もそんなこと忘れて生活してましたら、夜に子ども達と寝る直前になって(涙)見つけてしまったのですガクリ

しかも、ありえへーん!!場所にもぉだめ・・・

 ・・・ 詳しくは止めておきます。

ただ、そこから1時間くらい格闘しましたガクリガクリ

子ども達よ、寝るのが遅くなってごめん。

この日だけは、許しておくれガクリ

 

そして、この時のことを娘が日記にしておりました苦笑

私が言ったことなども書かれていました。

 

表紙

{C1D6A965-9C8E-48FE-B567-E602AC20F509}

1ページ目

{0A0C6061-2475-4A95-A7B6-1F5DBE58D518}
次のページ
{194D7ECB-9E92-4D32-B2FC-784EDEB0450C}
えーと、私的には↑の2つ目の文章に大笑いしてしまいました苦笑
だって、本当にその通りだったから(笑)

 

 そして、ここからは買い物のお話おんぷ♪

来週末にある娘の運動会のために、1年前から欲しかったカメラレンズを遂に購入しましたがんばる

しかも、2種類を お・と・な・買いはぁとv

頑張って使いこなせるように練習します。

 

それから、夫が前々から狙っていたキャンプ用品を、とうとう買うことに汗2

来月キャンプへ行く予定なので、ある程度は仕方ないんだけど、コレ今いらないよね?的なものも一緒に買うことに。

 

我が家の家計、大丈夫かsao☆?!

 

最後に、今日は子ども神輿でしたはっぴ

うちの子ども達はまだ未就学児なので、子ども会には入っていませんが、我が家は今年 自治会の班長をしているので、家族でお手伝いに!

わっしょい、わっしょいドコモ絵文字

子ども達も少しの距離だけど、一緒に歩いて楽しそうでした。

班長をしてみて思うこと。

していない時よりは、やる事が増えて大変なこともあるけど、地域の方達と繋がるきっかけができて、それは良かったなと思いますクローバー近所のこと、よく分かってないのであせ

 

そんなこんなの、ここ数日間でしたsei

 

 


 


↓ランキングに参加しています。
 ポチっとしていただけると嬉しいです♪

広島ブログ