ユニバーサルスタジオジャパンに行きました、 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

USJこと、ユニバーサルスタジオジャパンに行ってきました。三菱UFJと綴り間違えがちです。



実は、ライド系は不得意なのですが、映像と併せてライド的な演出も不得意です。


なんで行ったかと言うと、カミさんの死ぬまでに行きたいと言うリクエストお応えした訳です。


1.5日パスで、2日目はアーリー入場出来るツアーでした。


結論から言うと、ライド系に乗らないなら結構楽しめました。


なんと言っても1番人気さ任天堂ワールドです。ここは、入るにも入場制限があり、入場の権利を貰わないと入れません。そしてパワーアップバンドはちと高いですが買うとより楽しめます。私は買いました。キノピオを買いました。






買うとアトラクションやゲームに参加するとコインが貯まったり、スタンプが貰えます。



パワーアップバンドは高いですが、せっかく行くなら買った方が良いです。次に行く時も使えるので、何回も行く人は買った方が良いです。継続で使えたり、ゲームの難易度が上がったりするようです。とにかくニンテンドーワールドは1番人気なので、マリオカートはアーリーチケット必須です。




次の人気はハリーポッターです。ここも魔法の杖を買うとちょっとした方が出来ます。魔法使いになれます。杖を上手に振るとドアが開いたり、火が上がったり、鞄が開いたりします。ホグワーツ城はリアルでした。



街としては、1番良く出来てました。


それ以外にJAWSとか



スパイダーマンのアトラクション




ジェラシックワールドのアトラクション(水にかなり濡れます。)




poncho必須!



個人的には、ライブショーがあって、ひとつはユニバーサル・モンスター・ライブ・ロックンロール・ショーともう一つはシング・オン・ツアーの

曲か良くて感動しました、





後は呪術回戦も見ました。




ユニバーサルスタジオはシンガポール旅行て行ったり、会社のプロモーションでフロリダに行きましたが、時も経った事もあり、洗練されてました。いやらしい言い方ですが、ケチらないで楽しんだ方が良いです。欲を言えばもう少し食事が美味しいと良いですね。