Moonフラゲ | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

明日発売のPerfumeの新曲 Moonをフラゲしましたというか、出来ました。


ラブクラウドは海外遠征の動画で観て聴きているし、Moonはテレビやライブで見聞きしている状況で、唯一聴いてないがインストです。


Moonは最初に聞いた時から時を経て馴染んで来ました。ドラマもなかなか良くて毎回楽しみにしています。ドラマにも良く溶け込んでますね。リード曲と言う感じです。



そしてラブクラウドは、Perfumeとしては今までに無い曲風ですが、まさにライブ曲。早くライブで感じたいなぁ。Perfume史上1番の疾走感。





そして、インストですが、


Moonはバンド要素が濃くて、ドラマのおかずが入っていたり、リードギターが入っていたりでPerfumeでは珍しいです。


ラブクラウドは、出だしはテクノっぽいですが、Saxのソロが入り、アダルトな感じもしながら、ちょっとcapsuleの雰囲気も感じられる名曲ですね。


何よりどちらもベースが効いていて好きです。


中田さん進化してますね。PLASMA当たりから大人っぽくなってます。