DREAM FESTIVAL 2023 Perfume FES!に行って来ました。 | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

11月5日 幕張メッセで開催されましたDREAM FESTIVAL 2023 Perfume FES!に行って来ました。









初回の先行販売を逃し、一般販売で参戦。

入場して、ジムビームのハイボールを頂きました。ご馳走様です。


会場に入場すると、既にDJのピエール中野さんことP様、キルユーさんがDJ中。


席を探すと何と真ん中に陣取っているPA席の後ろでした。見事に中央なんですが、中央にテレビカメラとクルーさんが居て、センターが全く見えません(笑)行った方は分かると思いますが、センターの花道が全く見えない。凄い席でした。初回に買えなかったのがいけませんでした。


気持ちもちょっと沈む中、キルユーさんDJは進みます。若い人達はノリノリで踊ってます。すると突然なんか聞いたことがある曲が流れてきました。脳内CPUをフル回転2000回転して漸く曲が判明。アキハバラブ!












こんな動画貼るなよ。流石にファンクラブトゥワーでもリクエスト曲に入っていなかった曲ですね。


これで一気に機嫌が治りました。ありがとうキルユー!これをぶっこむ為に来たとキルユーも言ってました。ドラムのスティックもってDJやる人は彼だけでしょう、


1組目 GENERAISHONS FOR EXILE TRIBE


初めまして!1(曲目良かったなー、EXILE一族の中で一番元気があるんじゃないかと,歌も上手い。


この所、Perfumeとのコラボが多い、Perfumeは公式お姉さんとの事。Perfume本人がステージに登場してMMBをコラボ。この後各アーティストとPerfumeがステージ毎に絡むと思いきや今回はここだけでした。ありがとう大事な自分の時間を割いてコラボして頂きました。彼らも10周年を迎え初心に戻ってフェスに積極的に参加して新しい人達に出会いたいとの事です。素晴らしいですね。






次は女王蜂

こんなに凄かったかと思うほど凄かった。世界観、ヴォーカル力。最近は推しの子の曲も担当して売れてますね。売れるって素晴らしい。


ヴォーカルのアブちゃんはPerfume界隈では有名でPerfumeになりたくてバンドを始めた方です。バンドでPerfumeを極めるとこうなるんだとアブちゃんの解釈なんですね。






メフィストの前にedgeを熱唱してくれました。


地獄から来て地獄に帰られたそうです。


続いてきゃりーぱみゅぱみゅ

ちゃんとライブでお会いするのは初めてです。

歌って,踊って、煽って、頑張ってますね。なんと言っても声も可愛いです。中田さんの曲に慣れているので、乗りやすかったです。


Perfumeとのエピソードを語ってくれた中で、まだデビュー前にお父さんからPerfumeのポリリズムを聞かされてファンになったそうです。20分の自転車通学はPerfumeの曲を聴きながら通学したそうです。当時は自転車の規制も緩かった。聴いていた曲が、何と!plastic smileだって、これは今日Perfumeのセトリに入るかと期待しましたが、残念ながら入りませんでした。私のplastic smile初ライブはきゃりーちゃんの歌声となりました、それでもちょっと夢を見させてもらいました。ありがとうございます。





そして次は、マキシマム ザ ホルモン!


メトロックで怖い思いをして以来です。

今回は座席指定なんで、サークル活動も無いとは思いつつ、怯えていました。

ナヲさんの妄想MCに大笑いしながら、会場に監禁されながら、日頃の鬱憤は余り無いのですが、スッキリさせていただきました。楽曲はほとんど知らなかったんですが、乗った乗った!結構、GENERAISHONSを意識してました。




次は、スキマスイッチ。

何処かでお会いしている淡い記憶があり、途中のMCでスキマスイッチ初めての人の時に手を挙げるを躊躇しました。その時、あまりの手挙げの多さに驚いていました。家に帰って調べたら、何と!何と!あのオンタマカーニバルでご一緒してたんですね。


「オンタマカーニバル」にPerfume、Cocco、斉藤和義ら


あの界隈伝説の、横浜アリーナ コンビニの前で待ってます。のフェスでした。もう13年前の事。震災と新型コロナという災いがありました。


スキマスイッチさんの時は既に足に不安を感じていたこともあり、申し訳ないが座って聴きました。でも真剣に聴きました。何て良い声なんだ。感動しました。大橋さんはありがとうっえ何回も言われてました。貴重な時間の中、ナチュラルに恋してのカバーを入れてくださいました。ライブでもカバーされていて、NHKのcoverでも披露してましたね。



NHKの時よりも更に気合いが入っていて良かったです。全力少年と奏も頂きました。


そして、最後にPerfume。

コラボてナヲさんとだいじょばない 意表つかれました。オートクチュールの白い衣装とリボン。きゃりーとはPON PON ポリリズム。中田さんがアレンジしてくれたそうです。お金払ったのかなー??





そしてバヒラで大団円。前のPerfumeFESの時もこの曲が最後でしたね。中野氏はPerfumeの時は客席でガチだったらしく、最後の集合時間に遅れてマイク無しで登場。スティックは離しませんでした。ドラマーですね。


Perfumeの事は力尽きてここまで、気が向いたらまた書きます。


そうそう、あ〜ちゃんからすみっコディスコダウンロードしてねと言われましたが既にダウンロード済みでした。PTAはすすみっコディスコの振り付けでした。







素敵なフェスでした。


次はカウントダウンライブ12月30日に当選したので、またレポートします。30日はスペシャルな席に当たったので大晦日な行きません。