私はどう生きるか | ponchoのブログ

ponchoのブログ

日々に思いついたよしなしごとを綴っていきたいと思います。
今更ですが、Perfumeの記事がメインです。
初夏を調べるブログではありませんが、2014年の初夏は5月5日から6月5日です。よろしかったでしょうか?

最近、投資関係の記事を書いたりして何をやってるんだと思う方もいらっしゃると思いますが、色々ありましたが、一応、世間で言う入社した会社で定年を迎えています。


定年後は、入社した会社とは違う所に勤めています、


私ぐらいの年齢、アラ還はここ数年危ういんですよ、ぼーっと生きているとかなりヤバい事になってます、


どんなヤバいことかと言うと、ぼーっとしていると、定年まで居られない。60歳になっても再雇用してくれるけど、条件が極めて悪い。企業に必要とされないとダメな時代になってます。


ある意味当たり前ですが、


そんな中、私はどう生きるか?となります。



映画は未だ見ていません、


何で、そう思うかと言うと、それなりの年齢になって、健康年齢を気にしている訳です。


だからと言って、そんなに遊んで暮らせるぐらいのお金がある訳でもない。そんな人は極一部です。


まぁ、ちょっとだけ贅沢するか、自分で色々調べて投資で儲かったお金は自分の為に使っても良いな?と思ったりして悶々としています。今日は株が下がりました。


答えは出ないのですが、どこかで反転攻勢出来れば良いなぁと思っています。


Perfumeライブの遠征は復活出来ればと思ってます。お泊まり前提で。