人の悩みを聞いた後でずっとその事がぐるぐるする時に☆彡 | ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

ピコニコラの屋根裏部屋〜植物療法と日々のこと。

日々の徒然、感じたこと、何でもない話、生きること、よもやま話。

**
いつも訪ねてきて下さって
ありがとうございます。
今日も良い日でありますように
**


先日、ふと、境界線についての話が出てきて、大事なことだったのでシェアしてみたいと思います。(掲載許可を得て書いています♪)





Aさんは、お人柄か、人に相談されることが多い方。仕事先でも、相談を受けることがよくあるのだそうです。で、悩みを聞くのは嫌いでは無いAさんだけれど、仕事が終わった後でも、その日聞いた相談者さんの話が頭から離れずに考えてしまったり、つられて自分までモヤモヤとしてしまったりして、

プライベートな時間まで考えていては、自分のことがはかどらないし、集中できないからなんとかしたい。

と、 ピコニコラに相談がありました。



人の相談に乗ったり、お話を聞いたりするお仕事をされている方で、気持ちの切り替えが難しかったり、相談内容が重い場合は、その時のことが頭から離れない時って、絶対あります。(セラピスさん、カウンセラーさん、介護施設の方、病院勤務の方などなど、他にも色々)


そんな時に、便利なフラワーエッセンスがあるのですよ。


飲むだけでそんな〜って思うかもしれないけど。

嘘みたいにピタッとやんだりするのです。助かります🌸


何年か前のこと、我が家の長女は「頭の中で同じ曲がグルグルして嫌ぁ〜」って、試しにこのホワイトチェストナットを飲んですぐにやんでてびっくりしていました😀





◆ホワイトチェストナット

イヤな考えや心配事に絶えず悩まされている状態に。望んでいない考えが頭を離れないため、取り組まなければならない事に集中できない時に。

ホワイトチェストナットは、思考の悪循環を断ち切り、頭から離れない心配事を打ち消す助けをしてくれます。

心が穏やかになり、落ち着きを取り戻すことが出来ます。

不安な様子で吠えたり、うろうろしたりと落ち着かないペットにも◎


◆マウンテンデビル

憎悪、怒っている状態に。

無条件に愛せるようになる、幸福感を得る。正常な境界線が引けるようにサポートしてくれます。



自分の方に未消化の感情が場合や、課題がある時に、それが過剰に反応したりするので、自分の体の中に蓄積した感情を上手くリリースすることとも大切かと思います。


境界線をしっかり引く為に、感情をリリースするフラワーエッセンスと、ホワイトチェストナットの組み合わせ、おすすめです。



他には、境界線をしっかり作ることや、話を聞き終わった後のエネルギー的な処理方法なども知っていると、随分と楽になります◎




ニコニコ後日、Aさんからは

フラワーエッセンスを飲んで数十分経った後には、そんなこと(グルグル考えていた事)は、すっかり忘れていて、あんなに考えていたのが嘘みたいに楽になった。あと、自分がその事で困っていたことにも気がついていなかったので、話せてよかった。と、教えて頂けました。


ありがとうございました🌸



#フラワーエッセンス

#境界線

#自分を守る術

#相談に乗った時に

#相談に乗った後に




◆◆
最後までお読みいただき
ありがとうございましたチューリップ黄



チューリップピンクかたつむりチューリップピンク
 
*⌘*癒しの雑貨店*⌘*

チューリップピンクこっそり妖精の扉を作っていますチューリップピンク

*⌘*フェアリードアのお店*⌘*

Do not Disturb

https://nokoki.stores.jp/

 

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

フラワーエッセンス相談室

piconicola

 

三重県津市
営業時間 10:00〜17:00

不定休・完全予約制(店舗ではありません)

_______________

◇*◆*◇*◆*◇*◆*◇*◆

 

Picomori & Piconicola's HP*

https://piconicola.wixsite.com/pikomoripiconicola

 

Instagram*

https://instagram.com/piconicola
 
 

【ご予約・お問い合わせ】 
https://ws.formzu.net/fgen/S11425026/


 

 

 チューリップピンクかたつむりチューリップピンク