私の変化 | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

暑いですねショック


昼間も暑かったけど、今日は夜もムシムシ暑そうショック


寝るときのエアコンって嫌いなのでまだまだ付ける気なかったんですが、寝室のあまりの暑さに慌てて掃除して付けましたえーん


朝まで気温下がらなそうなので、今日は一晩つけっぱなしかな。。





さて、息子の風邪がまんまと移りました私…咳が止まりませんあせる


昨日は咳のしすぎで吐くとこでしたゲロー


洗面所で涙目になりながら咳込んでいるママを見て、息子はそーっとその場から立ち去ってました(笑)


苦しいのなんのってもうチーン




咳ってなかなか体力使いますよね?




それに、咳したときに尿もれするのも気分の良いもんじゃないんですよねショボーン


実は、息子の時にはしなかった尿もれ、今回はいままでもたまーにすることがあって。




あぁ、出産一回したから骨盤底筋が緩んでるんだなぁ。




なーんて思っていたんですが。


咳するとはんぱなーいえーん


生理用ナプキンが欠かせませんが…


妊娠も2回目ともなれば、多少のことには動じませんけどね?


それでも尿もれってさ…ちょっと恥ずかしいよねやっぱりショボーン


咳さえしなければほとんどしないので、早く咳止まってくれー❗って感じですショボーン




だけど、ひとつ不思議なことがあって❗




金曜日、あまりの咳と風邪の息子の相手で動きすぎたからかお腹が朝から張りまくっていたので念のため産院に行ってきたんですけど。


月曜日に29㎜だった子宮頸管が39㎜になってたびっくり


え、なぜ?!笑


尿もれしないように骨盤底筋に力入れて過ごしてたから?!


だとしたら、咳も悪くないかもなーんてニヤリ




いや、そんなことはないやっぱり咳は嫌だけど(笑)


でも、測り間違いではなさそうだし、どうやら子宮頸管長は正常に戻ったようですチュー


なーんだ、じゃあ普通に動いて大丈夫なんじゃん❗と一瞬油断しましたが、まぁでもお腹張るから変わらず大人しくしてねと先生に釘をさされたので、できるだけ自宅安静は変わらないようです。




臨月になったら、息子とお出かけまた行きたいな照れ


イヤイヤ期でイライラしちゃうことも多いけど、可愛い盛りでもある息子ラブ


保育園でも色々覚えてくるから、日々成長を見せてくれるのが夫婦揃って可愛くて仕方なくて、毎日デレデレしておりますラブ


そんな息子だけと向き合ってあげられるのも長くてあと2ヶ月ですからね。


イライラしながらも(笑)一日一日を大切に過ごしている今日このごろです照れ