安静再び… | ぴこの子育てブログ

ぴこの子育てブログ

初めまして。
イヤイヤ期真っ最中の息子の育児に奮闘中のぴこです。
育児や日常についてのんびりと綴っていきたいと思っています。

こんばんはニコニコ



昨日、健診がありました。


前回、頸管がまた短くなっていたので安静指示が出てしまい、2週間どこにも出れず自宅で大人しくしていたので、これで安静解除になる~❗とウキウキしながら行ったのに、再び安静になってしまい落ち込んでいますショボーン



子宮頸管長が短くなるだけでなく、内子宮口が開きはじめているみたいでガーン



内診するまでは、先生も「ぼちぼち動いていいかもね~」とか言ってたのに、エコーしてみて「うーん、やっぱりダメかなぁ」ってえーん




今日で35週なんですが、お腹の赤ちゃんは37週の大きさはありそうとのことで、最悪生まれてしまっても大丈夫だろうけど、でも念のため37週までは引き続き必要以上に動かないでと指示がありました。。




昨日は、健診終わったら久しぶりにランチして買い物してお願いと楽しみにしていただけに、再び外出禁止になって本気でショック…





こうなると、色々手伝ってくれて感謝してるはずの主人にすら、たまに飲みに行ったりするのが羨ましすぎて嫌味なこと言ったりしちゃってあとで後悔ショボーン




さっきもまさにやってしまい喧嘩。。




喧嘩したいわけじゃないけど、ずっと家にいなきゃいけないのってかなりストレス溜まりますよね。



息子も保育園だから、家で朝二人を見送ってから夕方また二人で帰ってくるまでずっとひとりぼっちショボーン




横になって気づいたら寝てて、起きてご飯食べてまた横になって気づいたら寝てて、をひたすら繰り返すだけの毎日で。


いくらお腹の赤ちゃんのためとはいえ、なんか自分終わってるな、と。


世間は楽しい夏のいろんなイベントを謳歌してるのに私は何をやっているのか、と。


出産するまでに息子とあちこち出掛けたかったのになんで出来ないのか、と。




久々に落ち込む毎日ショボーン




37週まであと2週間か。






長いなぁ。。えーん