久々サーフ♪ | Pilates-baby

ランキング投票、1クリックお願いします
人気ブログランキングへ

ブログランキングへ

メインblogも更新中です


『ピラティスインストラクターの人生死ぬまで勉強です!』

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NEW 5月のスケジュールアップしました こいのぼり

↓↓
ママ Pilates-baby ハイハイ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



Pilates-baby-ipodfile.jpg


この前、ちょっと一人の時間ができたので

久しぶりにお一人様サーフチューブ


本当は時間ができたというよりも一つ仕事を後回しにしたんだけど・・・

(午前中の呼吸のボディーワークであまりにも呼吸が気持ちよくて

デスクワークするのが勿体無くなっちゃったのね)




初めて波乗りしたのは高校3年の時

鎌倉の鎌高前にあったサーフショップのスクールに

友人と一緒に参加したのが最初

だから初サーフィンは鎌高前でした


それから20年以上

来る日も来る日も海に入り


それでももっと海の近くにいたくて

15年前に単身湘南へ・・・


今でも、毎日海を見て

波の音を聞いて、潮のにおいの中暮らしているけど


やっぱり、子供を産んでからは自由に海に入ることは出来なくて・・・



だけど、あるとき

ある方のコーチングというかカウンセリングみたいのを受けて

自分のマインドマップを書いた時に


自分の思考のすべての根源は海にあって

仕事や対人関係や、何を悩んでも

結局こたえは『海に入れば解決する』ってことだった


嬉しい時も

悲しい時も

怒りの時も

楽しい時も


海に入ると色んなことが中和される


究極のニュートラルポジションなのです