層雲峡に行ってきました | Euglena with horses

Euglena with horses

自由気ままに生きてます
馬に乗りたい!

こんばんは。


昨日今日で、層雲峡に行ってきました。

北海道に来てから10年くらい経ちますが、初めてでした。今回の目当ては氷瀑祭りです。


朝陽リゾートホテルに泊まり、バイキングの夜ご飯。ステーキが柔らかくてジューシーで美味!

ビールはトルネードで機械にグラスを押し込むと下から吹き出してきて自動で止まる。

自分でもやったよ。


お腹いっぱいで全種類は制覇できませんでした…




そして、氷瀑祭りへしっかり防寒をしていざ。


結構賑わっていて、降りる階段が鉄の網目の階段で体重を乗せるときしむので怖かった😅


いくつも氷の洞窟があって、とてもきれいにライトアップされていたよ✨











寒いは寒いんだけど(ー13度)、風が全くないから気温の割には寒くない。
石狩の強風の方がよっぽど寒い。笑

氷の洞窟の中で、バーがあって、日本酒や酒粕ココアが飲めるとこもありました。
甘酒は嫌いなんだけど、酒粕ココアなら飲めると思ったら、やっぱりダメだった…
ので、一口飲んであとは全部友達にあげました。(友達も甘酒苦手で頑張って飲んでた笑)


顔が怖いくまさんにお姫様抱っこしてもらったよ





でっかいかまくらの中に氷のソファーがあって、座り心地良かった。




温泉が最高で、硫黄が濃くて白く濁って湯の花も入ってた。露天風呂は地下一階だけど森の景色が見えて、雪の中で熱めの温泉。夜と朝で男女が入れ替わって違う種類の露天風呂を楽しめました♨

平日だったのでお風呂も混んでなくて広ーく使えて大満足。



朝食もバイキング。
美味しいもの色々あったけど、特にソフトクリームが濃厚で美味しかった。あと、お腹いっぱいでハンバーガーが食べられなかったのが残念。産直の牛乳を使ったラクレットチーズがすごく美味しかったらしい…😭



そして、今日は近くの黒岳ロープウェイに乗りました。景色がとても良かった。






登ってないけど、登ったつもり!
夏にまた今度きて、頂上まで行きたい。



その後、凍ってたけど青い池に行って、砂川のナカヤで念願のアップルパイといちじくのパイを買って帰宅。
友達がずっと運転してくれて感謝です。途中視界がかなり悪くなることも多かったけど、安全運転ありがとう。

とても楽しい旅でした。

ではでは(^^)/
おやすみなさい😌