今一番いいスイングをしていると思っているゴルファー | 機械工学部ゴルフ学科

機械工学部ゴルフ学科

幾何学的、物理学的、力学的、科学的なゴルフへのアプローチ

本家からの転載です。

今一番いいスイングをしていると思っているゴルファーは、皆さんが思っているであろうローリー・マキロイではありません。

誰だと思いますか?

基本的にスインガータイプのスイングを好みますので、ローリーは入らないんです。

そう、CAMERON SMITHです。

特に評価したいところが、インパクトゾーンにおいて、クラブヘッドが数センチ真っ直ぐ動くところ、完全なパワーパッケージを、インパクトのグリップポジションまで、維持できるからですね。

私の中では、ベン・ホーガンより評価しているかもしれません。

ダウンスイングでの右ひじの位置。なかなか出来るものではありません。

無駄な力が入っていない両腕。

 

 

本当に素晴らしいスイングです。