フレイルと唐棹 | 機械工学部ゴルフ学科

機械工学部ゴルフ学科

幾何学的、物理学的、力学的、科学的なゴルフへのアプローチ

先日、紹介した唐棹を紹介した動画

ずいぶん軽やかに作業をしているのがわかります。

一方、フレイルでの農作業はどうでしょうか?

同じく軽やかに作業しています。

一方、武器として使用する

の動画ではフレイルを振り切っていることがわかると思います。つまり、振り切ってしまうがために、最大の遠心力を発揮できないでいるのです。

インパクトの位置では振り切る意識ではないんです。

ゴルフでのフレイルはこちらで!

 

スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版

は、当店のAMAZON、楽天市場Yahoo!ショッピングからとなります。

この本はスインガーがどのようにクラブに力を与えればいいのかが書いてありますよ。スインガー向けの THE SCIENSE OF THE GOLF 日本語版はそのヒントになると思います。

 

2本目の動画は、日本の唐棹より、勢いがあるように見えると思いますが、サイクロイドが効いているように私には見えています。