独り言 | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

昨日行われた館山でのアクションショーで、よぴ様からもファンガーク様からも『ヤツルギ2のアクションショーと再放送が終わる』とお知らせがありました。
三溝さんのブログや公式ブログで情報がでて、わかっていたはずなんですがね。
寂しくないわけがないし、悲しくないわけがないのです。

約1年3ヶ月という短い時間だったけど、楽しくてすてきな時間と思い出をくれた作品。そんな作品とのお別れがくる。
3でキャスト、キャラを変えて新しい作品にしていく。その指針が発表された時からわかっていたことです。シリーズが成長していく為に変化は、必要なことだと思います。ただ、ヤツルギの木更津スピリットだけは変わらないで欲しい。
新たなヤツルギにも、ヤツルギの魂は受け継がれていくのだと、ヤツルギ3で示してくれたら嬉しいと思います。


今まで何十回と参加してきたアクションショー。
ファンガーク様、深海獣にギョジーン兵達。地底帝国幹部に戦士とモグーン兵達。ヤツルギ1・2のキャラクター達とは、17日で会えなくなってしまいます。。
実際に触れ合ってきたキャラ達への思い入れは深く、寂しさもひとしおです。
ショーでは7月からヤツルギ3が始まります。

だから、最後までしっかりアクションショーの思い出を心にきざみこみます!
頑張ってる姿も、笑顔も、戦いも、声も。最後のショーでは、きっと泣いてしまうけど、それも楽しかった思い出になるから。


6月15日は、仕事の都合で柏木君の最後のアクションショーにはいけません…(>_<。)
残念ですが、成功することをお祈りすることにします。

16日の三日月。17日のワンズモールには行きますので、お会いできる方、かまってくださいませ~♪

それでは、この辺で。