ヤツルギ七夕ミニ祭りに招来! | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんにちば。
7/7にホテル三日月で行われたヤツルギ七夕ミニ祭りに行ってきました♪
ヤツルギ達と写真を撮ったり、カードゲームで遊んだり、七夕の短冊をかいてつるしたり、ヤツルギダンスを踊ったり。
大人も子供もたくさん遊んで楽しめたイベントでした。


最初、ヤツルギとキサラ達はホテル内を歩き回って七夕祭りの宣伝に行ってしまいました。
この時になんと偶然三日月に遊びに来ていた杉浦太陽さん、辻希美さんご夫妻に遭遇していたようです!!
この時のことは、辻希美さんのブログで紹介されています。みなさま、是非チェックしてくださいませ~。

ヤツルギとキサラ達がいない間に、こ~っそりとファンガーク様とギョジーン兵君が登場。
「あんなことやっといて、また戻って参りました!」
拍手で迎えられる二人。
しばらく写真撮影やらサインやらで大忙しのファンガーク様。
この時、写真部の方々が作られたファンガーク様写真集を渡され、かなり感激していらっしゃいました。


交流の後は、カードゲームの説明会。
ファンガーク様とギョジーン兵が模擬対戦。それを解説してくれる脚本の皆波先生。
ちびさん達よりパパさん・ママさん達が真剣な顔でルールを覚えようと奮闘していらっしゃいました。
ちびさん達は、自分達で作ったルールで自由に遊んでいらっしゃいました。

カードゲームの説明会の後は、ヤツルギダンス!
今日は、のびのびとダンス部も踊らさせていただきました。
なんと今回は、ファンガーク様が、ダンス部と一緒に踊ってくれたりもしました(≧∀≦)!
とてもうれしいサプライズでした♪

ここで、ヤツルギ達はちょっと休憩。その後、また会場に戻って、ファンと交流会。
姫だっこして写真とってもらったり、招来ポーズしてもらったり、ファンガーク様の剣をお借りしてポーズとったり。
いつもの撮影会では撮れないポーズをたくさん撮らさせていただきました。
しかし私は、まったく写真を撮っておりません(笑)
写真部や動画部のみなさまのブログで、当日の様子を見てみてくださいね♪

最後は、ヤツルギダンスで締め☆

最初から最後まで、とても楽しい一日でした(*´ω`*)
来年の七夕も、ヤツルギ達と一緒に過ごせたらうれしいなぁ~☆と星にお願いしちゃうもものすけでした。