8月19日のおびつ地区ふるさと祭り~ | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんにちば、もものすけです。

怒涛のヤツルギ6Days、お疲れ様でした。

もものすけは、10日のアクションショーをのぞいた5Daysに参加いたしました。

と~~~~っても楽しい連休でございました(*´ω`*)


さて今週末の日曜日、私の地元小櫃地区ふるさと祭りが開催されます!!

ふるさと祭りでは、なんとヤツルギショーが開催されるのです( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

地元でショーを見れるなんて・・・嬉しすぎる~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


ヤツルギファンの皆様が、駐車場等でお困りにならないよう、地図を作ってみました!!

適当だな~(;´∀`)

印刷して持っていくなら、グーグルとかの地図のほうが、きれいだと思います・・・


ヤツルギダンス部・副部長のブログ

まず、駐車場のご案内。


駐車場は、小櫃スポーツ広場または農協の駐車場をご利用くださいとの事です。


赤数字にあわせて、写真を載せていきますので来る時のご参考にしてくださいませ~♪




ヤツルギダンス部・副部長のブログ


スポーツ広場にお越しの際は、小櫃診療所の看板が目印です。



ヤツルギダンス部・副部長のブログ

スポーツ広場の駐車場。

この写真の左側にうつっているスロープは、すえよしの家という施設に繋がっています。

間違ってのぼっていかないよう、お気をつけ下さいませ~。



ヤツルギダンス部・副部長のブログ

道の途中。

田んぼの向こう側にみえる白い建物が、公民館です。



ヤツルギダンス部・副部長のブログ

踏み切りをわたると・・・・・・。


ヤツルギダンス部・副部長のブログ


公民館の看板発見!!

ここまでくれば、あとは看板どおりに進むだけ。

ヤツルギダンス部・副部長のブログ

遠いようで、意外と近いのでご安心を・・・。


ヤツルギダンス部・副部長のブログ

電車でお越しの方は、小櫃駅で下車してくださいませ。


※久留里線は、1時間に1本です。

  乗り過ごしにはご注意を!!!

  また、帰りの時間をチェックしておく事をお薦めしますっ!!

ヤツルギダンス部・副部長のブログ

降りたら、切符は必ずこの箱に入れてください!!


ヤツルギダンス部・副部長のブログ


お帰りの際は、この発券機で乗車証明書をGET!してください。

乗車証明書は、車内または降車駅改札にて精算の際に駅員さんにお渡しください。

もし、とり忘れたり発券できなかった時は、駅員さんにそのことをちゃんと伝えればOKですのでご安心を。


ヤツルギダンス部・副部長のブログ

駅前。

右手に見える電話ボックスのところを曲がります。

ヤツルギダンス部・副部長のブログ

曲がったところ。

この道を真っ直ぐ進んでくださいませ~。



ヤツルギダンス部・副部長のブログ

小櫃駅のすぐ横に農協があります。

当日は、ここの駐車場も使用可だそうです。



ヤツルギダンス部・副部長のブログ


小櫃公民館です。

ヤツルギダンス部・副部長のブログ

こんなのも展示してあります。

当日は、のぼれないようビニールテープが巻いてあると思われます。



●所要時間(もものすけ調べ)

 スポーツ広場~小櫃公民館 → 約15分

 小櫃駅(農協)~小櫃公民館 → 約10分


以上、ご参考にしてくださいませ。


なにかわからない事などあれば、コメントでお問い合わせください!!


皆様のお越しを、こっそり楽しみにお待ちしております(´∀`*)ノシ