犬と猫、どっちが好き?【ブログネタ】 | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

犬と猫、どっちが好き? ブログネタ:犬と猫、どっちが好き? 参加中

私は 派!

本文はここから

こんにちば。もものすけです。


犬も猫もどっちも可愛いですよね♪

でも、猫さまの方が好きですヾ(*´∀`*)ノ


単純に犬が苦手だからなのです。

小学校3年生の時、学校へ行く道の途中に野良犬(ビーグル)が住み着きました。

それから登下校時に必ずと言っていいほど犬に追いかけられてしまう日々!!

いや~、今思い出しても背筋がゾクッとしちゃうくらい怖かった思い出です。

その犬は、私が4年生の時に近所のおじさんが捕獲、そのままおじさん家の犬となりました。

この恐怖体験の性で、犬が苦手になってしまったのです。

遠目に見たり、テレビで見たり、写真見たりすると可愛いって思いますが、ホンモノは苦手です(;´∀`)


そんなわけで犬が苦手な分、猫は大好きです!

猫は見てるだけでほんわか(*´ω`*)してしまいます。

あの身のこなしとか仕草とかあくびとか猫パンチとか・・・たまりません(*´Д`)ハァハァ


あぁ~、いつか猫と暮らしたい!!



それでは、この辺で。



犬と猫、どっちが好き?

気になる投票結果は!?