修学旅行どこ行った?【ブログネタ】 | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

修学旅行どこ行った? ブログネタ:修学旅行どこ行った? 参加中
本文はここから


こんにちば。もものすけです。

どうでもいいですが、修学旅行の前の日は、ワクワクして眠れなくなるタイプです。

私の場合、修学旅行の行き先は・・・

○小学校 → 箱根

○中学校 → 京都

○高校   → 沖縄でした。


小学校の時は、よく覚えてないのです・・・。

大涌谷で黒たまご食べたのは確かなんだけど・・・特にコレと言って思い出が無い・・・(笑)


中学校の時は、集合場所の駅についたら私以外の生徒が全員整列済み。

みんなの注目を浴びながら、列に並んだのを一番良く覚えているな~( * ´ω`)

でも、集合時間には間に合っているから決して遅刻したわけではないよ!!

なのに、みんなからは遅刻だと言われてしまった・・・皆が早すぎなんだって...(´З`)チェッ


高校の時は、台風と沖縄で鉢合わせて2日目の自由行動が潰れてしまったのが一番の思い出です。

折角買った水着も着れずじまい・・・。

ホテルで友達と卓球やったり、堂々と昼寝したりしてました。

沖縄の海は、いつかもぐって遊んでみたいな♪

ちなみに、次の日が千葉に帰る日でした。

台風は、沖縄を後にして見事関東直撃!

飛行機が羽田に降りれないかも、その場合は北海道に着陸するらしいという事で慌てる先生達。

それを横目に「沖縄の次は北海道だ!」と、はしゃぐ生徒達。

結局、無事に飛行機は羽田に着陸し、雨の修学旅行になりました。


修学旅行生の皆さん、天気に恵まれるといいね( ´∀`)bグッ!


それでは、この辺で。