【観劇感想】人狼TLPT#18 MISSIONⅡ The Bubby job 第9st | もものすけの気ままなブログ

もものすけの気ままなブログ

千葉県木更津のご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のエンディングダンスが、大好きな人達が集まって作った【ヤツルギダンス部】の部長だったり、ご当地ヒーローに会いたかったりするおなごのブログです。

こんばんは。もものすけです。
人狼TLPT#18MISSIONⅡに行ってきました(・ω・)ノ
キャラクター全員、悪い人。
他人の命よりお金が大事な世界観。
今まで観劇したVILLAGEとは違う、シビアな雰囲気の人狼TLPTでした。

今回は、開演前の説明は村と違って誰かが登場するという事は無く、
コーディネーターの『ナナ』が会場に潜入したエージェント『ヘルシー』に電話する。
という内容の放送のみで行われました。
ナナさんのセクシーヴォイスがとっても素敵でした(*´ω`*)
しかも、今回のオープニングは映像での演出がありました。
この映像がまたカッコいい(*ノωノ)!!
声上げて叫びそうになりましたよ。

【あらすじ】
※オープニングのムービーと自己紹介までのお芝居の流れを簡単にまとめました。
記憶を元にしているのでセリフや場面の順番など、間違ってる可能性があります。
申し訳ありませんが、御注意下さいませ。

犯罪コーディネーターのナナに集められたプロフェッショナル達。
ナナが用意した仕事は、東南アジアのジャングルで作られている3種類のドラッグを
奪うという仕事だった。奪うドラッグの価値は、全員が一生贅沢して暮らせる金額に相当する。
プロフェッショナル達は、その金額に心奪われ計画へ参加する事に決めた。
計画通りドラッグを奪うところまでは、何も問題はなかった。
祝杯をあげた次の日、ナナが獣に喰い殺された姿で発見されるまでは。
しかも、翌日にはナナのPCを調べていた情報屋のヘルシーも、同じように喰い殺されてしまう。
さらに不幸な事に、彼らの周りには警察組織が迫っていた。
獣に喰い殺されたヘルシーからの最後のメールには、ドラッグの在処を知る方法と
驚きの言葉が記されていた。

『人狼ドラッグ』

夜になると恐ろしい人喰いの怪物に変身するドラッグは、盗んだドラッグの中には無い。
つまり、意図的に持ち込みドラッグを摂取した人間。ナナとヘルシーを喰い殺した怪物が13人の中に3人潜んでいる事だ。
また、状況から見て警察と繋がっている『裏切り者』がいる事は間違いないと彼らは結論づける。
盗み出したドラッグから抜き取ったサンプルは、空き容器だけが発見された。
ドラッグのサンプルは、確かに抜き取り、ナナに渡したと説明するドラッグディーラーに
悪党達は、詰め寄る。
自分が、全部摂取するわけがない!
1人が2つ以上のドラッグを摂取すると、脳の負担が大きすぎて死んでしまうのだから!!
叫ぶ声に誰もが納得したのかと思うのも束の間、銃声が響いた。
「話し合いに防弾着てくる時点で、信用できねぇんだよ」
マフィア幹部に見下ろされながら、呻きながら立ち上がるドラッグディーラー。
だが次は、バウンサーの拳が襲う。
腹を決めたのか、これ以上痛みを伴うのが損だと判断したのか。
ドラッグディーラーは、流暢にドラッグについての演説を始める。
1つ、『予言者ドラッグ』は1日1度だけ夜に人狼ドラッグの匂いのみ嗅ぎ分ける事が出来る。
2つ、『霊媒師ドラッグ』は処刑した人間が人狼ドラッグ服用者か夜に嗅ぎ分ける事が出来る。
3つ、『狩人ドラッグ』は他人の幻影を1晩に1人だけ作り出せる。
   ただし、二日連続同じ人間の幻影は作れない。
誰も死んでいないことから考えて、別々の人間がサンプル3種類を摂取したと推測する。
また、裏切者がそんなリスクが高い事はしないという予測から、ただの人間が摂取したと
結論づけた。
3人の怪物と3人のスーパーマンと1人の裏切者、そして6人の人間。
報酬と生存をかけた戦いの幕が、開く。

-------------------------------------------

今回は、2/22夜公演 ルーキ回・2/27昼公演 ノワール回・2/28昼公演 ノワール回
の3公演を観劇しました。
以下、感想です。
※申し訳ありませんが、セリフ等が正確ではない可能性があります。
御注意下さい。
また勝負の詳細は、人狼TLPT公式HPのプレイログをご覧ください。

【2/22第9ステージ】
ルーキー回の観覧は、#13夏風村に続いて2回目でした。
やっぱりルーキー回は、わやくちゃな雰囲気。
全員の必死さが伝わってきました。
ルーキーのベルナールくん、初日に襲撃死。
同じくグレンちゃんも、2日目に襲撃死とあまり活躍が見れず残念でした。
殺人狂ベルナールくんが、もっと見たかった…。
グレンちゃんは、オカマキャラがとてもよく似合っていました♪
だからなのか、初日に
「私、女が嫌いだから女の中に人狼ドラッグキメたのがいると思うの!!
だから、女から投票するのどう!?」って提案しててすごいなと思いました。
自分は、体は女だが男だと主張しているシフォンさんに対して
「あんたは、まだ工事してないから女!私は、まだついてるけど心が女!!」
と言って、自らも投票対象に入るグレンちゃんが、男前で素敵でした♪
ここで、爆弾魔のヘイゼルが霊媒師カミングアウト。
それにより女の子達から投票する話が流れてしまいます。
それより、デューク・フランク・バロウズの3人が仲良くて怪しいと
(スチュアートさんにだったかな?)言われて、肩を組んで結束を強くする3人。
なんか、小学生みたいで可愛かったです( *´艸`)
テイラーさんは、相変わらずのいい声でした。今回は、ロシア語を習得していらっしゃって、
ところどころ、ロシア語のスラングなんかを混ぜながら偉そうな姿が素敵でした♪
そんなこんなで場が、混乱してきてとりあえず1人ずつ意見を出し合おうという流れになり、
ゴーシュさんが前に引きずり出されてしまいます。
おどおどして何も言えないゴーシュさんに向かって、テイラーさんが一言。
「意見が無いなら、さがれぇいぃ!!」
テイラーさんに怒られ、すごすご引き下がるゴーシュさん。
その後、また何か言いたそうで前に引き出されるゴーシュさん。
正座して予言者だとカミングアウト。
そのカミングアウトの仕方に一気に疑いの目が向けられました。
が、それより怪しまれたのが霊媒師カミングアウトをしたセリオくん。
出方が、不自然すぎるという事で初日処刑されてしまいました。
処刑前に「ヘイゼルを信じるな」という言葉を残して。
実は、本物の霊媒師はセリオくん。何とか、ヘイゼルが偽だと気付いて欲しかったようです。
ですが、後々セリオくんが残したこの一言で人間サイドは混乱してしまい、
シフォンさんより『もの凄くバカな霊媒師』と不名誉な称号を与えられてしまう事になります。
2日目以降。
フランクさんが、人の意見に揺れまくって怪しまれてとっても愉快であったり。
テイラーさんがジンジャーさんと考えを共感しあい、あのE.Tの名場面を再現したり。
スチュアートさんの処刑される言葉が、「心・眼!!」で爆笑したり。
テイラーさんが「今日は、ヘイゼル。明日はお前だっ!!」とフランクさんに処刑宣告したり。
色々と濃い舞台でした。
最後は、議論をわかりやすく引っ張って行ってくれてたエロカッコいい人狼ジンジャーさんが、
処刑する人間を選ぶという素晴らしい勝ち方で、全てをかっさらっていきました。
もう、鮮やかな勝利でした。
デュークさんにもバロウズさんにも、誰にも疑われることはなかった。
少なくとも議論する場でジンジャーさんの名前があがる事は無かったと感じました。
だからこそ最終日に処刑する人間を選ぶ立場に立てたのだと思います。
舞台が終わり、ジンジャーさんが初日にベルナール襲撃を選んだのは、
ベルナールがゴーシュへ投票する時に「僕はあなたを信じない」と言ったからだそうです。
人狼ゲームは、自分が何を言うか。また誰かの一言が推理の重要なキーポイントになるんだなと
感じた公演でした。


2/27・2/28のノワール回については、また次回。
それでは、この辺で(ゝω・)ノシ