麻酔旅(トルコ/イスタンブール)1日目 | 苺病床白昼夢

苺病床白昼夢

http://pinkyberrymilk.jp

▲KERAモデル、NHK番組Kawaii Internationalに『病みかわいい日本代表』として出演 ▲ペ♡℃♡フィリアのデ
サイナー ▲バンドStrawberryPainkiller/歌 ▲ソロでアイドル▼ナース

『トラウマめるへん』を伝える為に活動中♡


KERAモデル、トラウマ系ナースアイドル
トラウマめるへん♡
御御愁傷様♡

麻酔旅(トルコ)1日目
朝の6時。地下鉄が動き始めたので
空港から宿に向かいます。

イスタンブールカード
トルコのSuicaです。地下鉄以外に、トラム(路面電車)でも使えるよ!
地下鉄って言ってるけど最初の2駅以外は殆ど地上を走ってました。笑
トルコの気温は日本(東京)の寒い日位ですが、
雨が降ると更に気温が下がります。
日が出てる昼間なら割りと過ごしやすい。

この日はで早朝で滅茶苦茶寒いし
眼鏡雲って前が見えないし
道路ガタガタでキャリーバッグ運搬して
心が折れそうに成りましたが
宿(家をまるごと借りました)に着きました!
お洒落だし暖かい😭
Airbnbで借りました。
2階建て+中庭+地下室がついてます。
家賃は1日辺り7500円くらい。

このお家で気に入ったのは
キッチンや食器(テイクアウトしたご飯が食べられる)、洗濯機がついてる所でした。最高!

シャワー浴びてお着替え~
大家さんのお家はお土産屋さん。
外装も可愛いの!

近所のホテル。警備するキャット
姿勢も良いしお利口!!
町が可愛いし、いっぱい猫がいるので
お散歩するだけで幸せに成る…❤️

お気に入りの坂道
ひなたぼっこするにゃんこ
今日も眠いにゃ~

トルコ1食目!!
↑アダナケバブ
獣(わき?クミン?)の香りが強いけど美味しかったです。肉以外の食材の量が多かった!
フリー調味料はケチャップ、マヨネーズ(日本製より白っぽい)、塩でした。

トルコは物価が日本の半分くらいですが肉だけはちょっと高いらしいです。
↓キョフテラップ

グランドバザール
入店して10分くらいで退店
客引きが激しい!笑
エジプシャンバザール
ごちゃごちゃしたB級感が最高

トルコのゆめかわコーナー
おもちゃ屋さんはここから仕入れてるのかなぁ

商品の上で丸くなる猫
猫を眺めながらトルココーヒー。
ちょっと黒糖っぽい味でした。
小さいカップが可愛い

エジプシャンバザールでget
この日の服装にあってる❤️
帰宅して、少し休んで夕食。
近所のレストラン。
葡萄の葉包み
中にはひき肉が…。酸っぱく味付けされた葡萄の葉がさっぱりとして美味しい!白ワインにあう前菜って感じです。
海老と鶏肉のトルコ風バター炒め
バター風味が強くて濃厚だけど海老も鶏も素材自体が美味しくて素材の味を生かしてる味付けでした。
茄子と羊肉
トルコ料理特有のあの香り(クミン)でしたが赤ワインあう。美味しかったけど野菜に対しての肉の量が控えめでした。笑
味付けはフリー調味料の塩を使うことが前提になってるのか薄目でした。

食後のチャイ
トルコのレストランだと食後にサービスで出てきます。味は濃い紅茶。砂糖で甘くするのがトルコ流。
内装も可愛くて地元の人が楽しそうに食事してて良い店でした。

帰宅したら、飛行機移動の疲労が貯まってたのかすぐに眠って仕舞いました!笑

次回のブログで麻酔旅3日目に
ついて書きます❤️

………………………………………………………………
麻酔いちご3rd写真集
Alice Cyndrome発売中

………………………………………………………………
麻酔いちご1stソロミニアルバム
♡♥♡電子カルテ♡♥♡
音源配信↓

Strawberry Painkiller
2ndアルバム
Strawberry Disease
音源配信↓
↓CD通販
……………………………………………………………
麻酔いちご公式サイト
Facebook

Twitter
instagram


いちごバンド
StrawberryPainkiller

▲MusicVideo▲

▼麻酔いちごのセレクトショップ▼

アーメン
お大事にどうぞ。