今日もLet's Cooking!! X'mas | pippiのひとりごと

pippiのひとりごと

幸せがいっぱい

Let's Cooking!! X'masのつづきです[みんな:01]

全10品の残り5品をご紹介いたします

[みんな:02]アロスネグロ
photo:01


ようするに「イカ墨のパエリア」です^^;
以前、10年以上前になりますが
生イカの墨を使っていましたが
きっと、みなさん面倒で作らないな~と思い
今回は、市販のパスタソースを使いました
オリーブオイル、にんにく、フレッシュトマト、
ブイヨンなどを加えることで
とても美味しいパエリアになります[みんな:03]
みなさまにも好評の一品でした

[みんな:04]ペスカトーレ
photo:02


ほとんどの方がお好きなパスタではないでしょうか
トウガラシを入れて、少しピリ辛な
シーフードのトマトパスタです

[みんな:05]ラザニア風ミルフィーユ
photo:03


スライスした野菜を重ねて
その上に調味料と茹でた合挽き肉を混ぜたものをかけ
チーズを散らし
大さじ1杯の油をまわしかけ10分~15分焼きます
パスタや生クリーム、ホワイトソースは使いませんので
意外とヘルシーな野菜たっぷりメニューです

[みんな:06]リンゴの紅茶煮
写真が無い事に今気付きました[みんな:07]
短時間で綺麗な色のコンポートができます
ケーキに添えて、デザートでお出ししました

[みんな:08]チョコレートケーキ
photo:04

photo:05


レーズンをラム酒に漬けておきます
ケーキのスポンジはココアとローストして刻んだクルミを加えて焼き上げます
生クリームに板チョコ1枚を溶かして加え
そこに、レーズンを漬けておいたラム酒を大さじ1加えます

スポンジを3枚にスライスし
間にクリームとラムレーズンをはさみます
小さいお子様がいなければ
ラムレーズンをたっぷり使うと
ワインにも合う大人のケーキになります

どれも、家庭で簡単にできるメニューです
ぜひ、お試しください[みんな:09]

12月になりましたね
あたたかいお料理で
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~♪
[みんな:10][みんな:11][みんな:12][みんな:13][みんな:14][みんな:15][みんな:16][みんな:17][みんな:18][みんな:19][みんな:20]





今日も
最後まで見て下さって
ありがとうございます音譜
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


iPhoneからの投稿