バランスが大事〜♪ | pippiのひとりごと

pippiのひとりごと

幸せがいっぱい

長い間サボっていたブログをぼちぼち再開しようかと思います

ブログを始めた7年前は
高校に入学した次男のお弁当作りをきっかけに
ひとりごとブログを書き始めましたが
息子たちも巣立ち
お弁当作りもなくなり
時間がたくさんできたら逆にブログはサボリぎみになってしまいました
のんびりし過ぎました

今年2月に怪我をして
不思議と心は穏やかでダメージはないのですが
体が思うようにいきません
暖かい時期はあまり気になりませんでしたが
寒くなってきたらちょと不自由になっちゃって
今は、リンパマッサージに行ったり
お友達に教えてもらった整骨院に通い始め
体のバランスを整えて快適生活を目指しています
整骨院の先生は、とっても面白い方で
痛い時もつい笑っちゃいます
先生お勧めの
毎日、お家で5分の運動を続けてみます
良くなることには素直に従いますよ~♪
怪我ですっかり落ちてしまった筋肉を復活させるためです

先生からいいこと聞きました
大きい筋肉を作るには
負荷をかけて一日おきとかに運動する
引き締めたいなら、毎日軽めの運動を継続してやることが大事だそうです
これで、ダイエットもできたら一石二鳥ですね(o^^o)

そして大事な水分補給
私はお家のeSpringとソーダストリームで作った炭酸水となた豆茶を愛飲しています
1日2.5リットルは取りたいですね~
寒い時期もしっかり水分補給で
体の中はポカポカです♪

これからは
また、自分を励ます意味で
ブログを書いて行こうかな~と
思いま~す♪