観音カードのメッセージ | 自分を取り巻く世界~家族、地域、地球~

自分を取り巻く世界~家族、地域、地球~

おもに日記代わりに、とりとめないことを書いています。
義父母、子ども達、旦那のこと、地域での体験、
などなど。よろしくお願いいたします。

こんにちは(^^)
久しぶりのブログです。

4月に入り、だいぶ自分自身が落ち着いてきました。

自分自身が何に対して怒っているのか。
何でこんなに悲しいのか。
ほんとは、生まれ故郷から出たくなかった、
みんなに会いたいよー(T_T)


しかし今では、
記憶の蓋が「パッカーン」と開いたような感じがして、
鬱々だったのは何の事でしょう?
という感じです。

何かが閃くような、
イエスキリストを迫害していたパウロが、
「雷にうたれたようになった」
とは、このことか!?

そんな体験をするきっかけがありました。

お馴染みラッキーアドバイザー岡田かおりちゃんに、
観音カードでアドバイスをいただきました。


メインカード 不動明王』

不動心とはありのままを正しく感じる心。

真理を見出だすために、妄想は絶ちきりなさい。

怒り。
それは正当な感情です。
無理に押し殺す必要はありません。
怒りの力を、他に昇華しなさい。
無心に夢中になる時間を毎日毎日数分で良いから続けなさい。

普賢菩薩』

たとえ、苦悩と迷いがあっても、あなたは真理の道を進んでいます。

無心になる時間を大切にしなさい。

思い出しなさい。
宇宙と約束してきた事を。
あなたが自分の意思で、その肉体を選び生まれて来ました。

思い出さなくても、そう信じましょう。

それが、あなたの生きる力になります。

観音カードの画像を保存していなかったのが残念です。

とても暖かい、底力のあるメッセージに思えました。

そして、アドバイスも一部抜粋。


過去を振り返り懐かしんだり後悔する時間にエネルギーを使うより、
どうしたら本来の自分に戻り自分らしく生きていけるか?
そこにエネルギーを向けよう。

まずは、今の状態に何らかの利益があるから変わりたくないのか?
勇気を出して見つめてみよう。
大丈夫。


そうでした!
いろいろなことを、忘れていました。

私は若い頃、前進あるのみ!みたいな、
イケイケGO!GO!な人間でした(笑)

いつの間にか、過去ばかり見て、
今ある場所、今生きてる場所と時間、
周りにいる家族、
無視していました。

ごめん。みんな。
ごめん。私も。


という訳で、
ちょっとずつではありますが、
本来の自分を取り戻していきたいと思います。

でもまた、姑とはぶつかるの必至なので(笑)
ここで鬱憤はらしたいと思います(^^)